twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

6月15日(月)のつぶやき その2

2015-06-16 05:32:45 | 日記

@PSYCHOFRAME0603 おお、娘さんが就職となると、ほんとうに親業卒業ですね。お互い趣味に励みましょう!


【医療費抑制へ ベッド数20万床削減の目標】医療や介護の体制を検討する政府の専門調査会は、医療費の抑制に向けて、全国の病院のベッド数を10年後には今より最大でおよそ20万床減らし、115万床程度にしたいとする目標をまとめました。nhk.jp/N4Jl4F9I

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 53 RT

明日の鳴尾浜・阪神-中日戦は山本昌初登板だそうですよ。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

@konoesyu たまたま、大学に推薦で合格して時間がある高校生のためのお勧め本の原稿を書いてたので~


京都みなみ会館、7月の連休オールナイトは「大特撮戦争映画NIGHT」kyoto-minamikaikan.jp/archives/18991
同じ日に、横浜シネマノヴェチェントでゴジラ対メガロ(というかジェットジャガー)cinema1900.shop-pro.jp/?pid=90624812

私にどないせいちゅうねん。


横浜シネマノヴェチェントのシネマバトルロイヤル「特撮映画」、もし私がプレゼンするなら、幻の「プルガサリ」を推すよ。でも、上映できない映画だからなあ。私は当然、DVDは持っているが、そもそもフィルムとかあるんかいな?
cinema1900.wix.com/home#!2/c1lxh


京都みなみ会館の大特撮戦争映画NIGHTは何やるのかな。川北さん追悼で「大空のサムライ」か「冷戦燃ゆ」はあると思う。あとは「日本海大海戦」「連合艦隊」も良いなあ。たくさんお船が出てくる壮観な像が好きなの。「連合艦隊」の大和は本当にスゴイ。


「日本海大海戦」と「連合艦隊」は大画面で観ないとあかん映画だと思うな。



コメントを投稿