twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

11月11日(火)のつぶやき その1

2014-11-12 05:18:59 | 日記

吉祥寺パルコにゴジラどーん!でかい!
ゴジラ伝説と伊福部昭の世界展 ~GODZILLA GENERATION~11月14日スタート! pic.twitter.com/tbxhz8xLJq

Akiさんがリツイート | RT

樋口真嗣、原口智生、三池敏夫『館長 庵野秀明 特撮博物館』トークショーレポート(ロンク?): youtu.be/F6JOAvxfpNU via @YouTube @CINEMACONNECTIO

Akiさんがリツイート | RT

樋口真嗣、原口智生、三池敏夫『館長 庵野秀明 特撮博物館』トークショーレポート(ショート): youtu.be/7D8uj1LG0pI via @YouTube @CINEMACONNECTIO

Akiさんがリツイート | RT

@Nmsk_M1 右の脚(手前)と左脚(画面おく)の奥行きがない。胴がどの向きか分からない。頭がこちらか?脚がこちらか?


@Nmsk_M1 麒麟はダク脚じゃなかったっけ?


@Nmsk_M1 肩の筋肉がおかしい。牛の解剖図要確認


@ayanekotunami 時間があるからじゃないですか? 我々はお金を遣う時間がない。


諦めて離脱。疲れた。自分のシンポはほとんど時間をかけておれんが、やはり、息子たちの研究は時間も手間もかかる。予定通りと言えばそうなのだけど。たまには無敵の私だって疲れるわよ。


@ayanekotunami 生協には学生向けがたくさんあります。多分、一般旅行代理店には学生は行かないんじゃないかな。

若い~我々くらいの労働者は対象じゃないとは思います。


@ayanekotunami 弥彦神社の兎たちは素直だけど、うちの鹿たちは。。。まあ、餌をもらったらお辞儀するし、交通ルールを守るからエライのですが


「若き頃、三人の映画人は夢を抱きながら現場をともにしていた。「特撮の神様」円谷英二、「時代劇の大スター」坂東妻三郎、「巨匠」内田吐夢…、三者三様の青春。…」
⇒渡邉武男『円谷英二と阪妻そして内田吐夢』西田書店nishida-shoten.co.jp/view.php?num=2…

Akiさんがリツイート | RT

「…そして日本映画揺籃期の物語。「ゴジラ」生誕60周年記念におくる映画人たちの青春。」「知られざる巣鴨撮影所時代の物語」

Akiさんがリツイート | RT

【ニュース】11/24「Bs Fan-Festa 2014」スターダイナーで選手プロデュースメニューも登場!予約受付中! buffaloes.co.jp/news/detail/41… #bs2014 #npb pic.twitter.com/pJllPd4cUT

Akiさんがリツイート | RT

名古屋で開催中の特撮博物館。今までの巡回展は美術館での開催だったので照明や動画展示などの制約があったが、今回は科学館での開催なので特撮の技術面を紹介するアプローチがやりやすかったようです。「樋口真嗣、原口智生、三池敏夫トークショー」youtube.com/watch?v=F6JOAv…

Akiさんがリツイート | RT

世の中にはとんでもない内容の本がイッパイアッテナ… RT @h_okumura 図書館のリテラシー講習会で「ネットの情報は怪しいですが紙の本はチェックされています」と教えるのはやめてほしい

Akiさんがリツイート | RT

@otakuaoi 私の小学校ではクラスに私の同姓がかならず3、4人はいました。田舎だとそんなもんです。

高校にイムさんとハヤシさんとリンさんの林さんがいたなあ。


【「介護の日」 無料の電話相談】11月11日は「介護の日」です。認知症の親をどのように介護していくかなど、介護を巡る悩みに応じる無料の電話相談が、東京で行われています。nhk.jp/N4GH5V2S

Akiさんがリツイート | RT

脳外科的にはフィギュアスケートの出来事はやってはいけないこと。医者なら止めること。でも、健康に悪いんだったら4回転ジャンプも止めるべきで、それを分かってやってるのだし,成人なんだから、覚悟の上の行動だと思う。ただし、彼はあんなにやったんだと見本にしては絶対にいけない。

1 件 リツイートされました

@birdofpreyjp 私は先天性の貧血と低血圧を頻脈でカバーしているので、心臓が長く持たないでしょう。でも、医学的に安全だからと安静な生活と今の生活のどちらを取るかという判断で、より幸福な方を選択した。子どもと親に対する保護介護義務を果たせば、あとは私の人生だからね。


@birdofpreyjp 私は偉業を成し遂げる人ではないけど、子育てはたいへんだったけど、楽しかった。大学卒業の資金は確保したので、私の責任はないと思う。あるとしたら、助言(ツッコミ?)だけで、私のツッコミをどうとらえるかは本人次第ですわ。


元気だなぁひと回り上のフルハシ隊員は、見習わなくっちゃ RT @yoshito3727: @ANNEinfinity RT毒蝮三太夫18年ぶり音楽界参戦 ラップに乗せて「うるせぇババァ」
ow.ly/E5uZo pic.twitter.com/UuiJoHPXoY

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿