twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

7月17日(金)のつぶやき その2

2015-07-18 05:47:43 | 日記

文科省が人文系教養系を減らすって方針だから、大学でもイチャモンつけられないようにリストラ方針。減らすだけでなく、増やす方もあり。スポーツは健康科学へ看板かけかえ。医歯薬看護介護系はまあ良いのよ。文学芸術系への風当たりきつし。危機感持ってないのがさらに困る


@Tackle_Tuck 会長と事務局長のリアルフィギュアをドアに付けたが、めげずに学生はやってきました。ドア飾りは目に入らないらしい


先週の講義ではNOガスやニトログリセリンの話があった。当然、バイアグラの話もするのですが、どういう薬か知らない学生がいる。あれだけ話題になったのになあ。二十歳そこそこってソウイウことに興味あるもんだと思ってたので、意外。受験勉強ばっかりしてたのかなあ。


今日は前期の最終講義。精神疾患という重いテーマ。


徴兵なくったって、30年前でも、私のような貧乏人は防衛医大しか医学部に進学機会は無かった。国立でも授業料免除や奨学金だけでは生活費まで賄えませんから、バイト無理な医学部は不可だと思ってたから。

ましてや奨学金が借金でしかない今なら、


理工系でも貧乏人は防衛大や自衛隊系の専門学校になるよ。防衛医大でもお金持ちだと任官拒否できるし。

格差社会だと経済的志願者という形で、金持ちのお子様の命は護られる。徴兵なんか無くてもね


【サマーフェスタ江田島2015】8月2日 海上自衛隊第1術科学校(広島県江田島市)にて、「サマーフェスタ江田島2015」が開催されます。お問合せは、海自第1術科学校広報係0823-42-1211(内線2016)にご連絡ください。 pic.twitter.com/d8cqCFp6Dd

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 157 RT

京都祇園祭:山鉾巡行、風雨の中に「エンヤラヤー」響き mainichi.jp/select/news/20… pic.twitter.com/myOCYQ6vQE

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 6 RT

triumphのワイヤーでもノンワイヤーでもない第3のブラを買いに行った。Eカップまでしか商品展開がないorz 胸のデカイ人ほど必要な商品ちゃいますか (-_-#) いつも、いつも、いつもそうなのよ
triumph.com/jp/ja/6029.htm…


まさか21世紀に、ザラガスに、こんな晴れ舞台が来るとはなぁ!誰だって、いつからだって、輝けるんだ!→ザラガスに失礼です

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 9 RT

TL上では、謎ウルトラマン映像と、新国立競技場見直しの話題が錯綜してて、「えっ、ウルトラマンが国立競技場で戦うの?」と思ってしまうが、来たのはアボラスとバニラではなく、ザラガスです

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 23 RT

『ジュラシック・ワールド』のコリン・トレボロウ監督が、『川北紘一特撮写真集』を見て「THIS BOOK IS GREAT!」って言ってくれた!言ってくれた!!ついでの様ですが『ジュラシック・ワールド』傑作です!その上監督がいい人! pic.twitter.com/ktKJrjOe2j

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 92 RT

7月17日(金)24:00~『高寺成紀の怪獣ラジオ』で『川北紘一特撮写真集』が紹介されます。平成ゴジラファンを代表して中沢健さんが川北特撮の魅力を熱く語ってくれているようですよ!なんかラッキーなお知らせもありそうです。よろしくお願いします!

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 21 RT

ドラえもんの中国映画興行は100億円。本気のウルトラマンなら日本、中国、東南アジアだけ視野にいれても相当額の製作費は成立すると思う。それだけの価値を持つ「ウルトラマン」の画期的なIP活用法がこのリブートだと思う。映画だけでなく新しいマーチャンダイジングだって当然生まれる。

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 35 RT

@dreamplanet_j いってらっしゃいませー。熱中症に注意してください\(^o^)/


だからフクシマオリンピックにして安全と復興を全世界にアピールすればあべそうりの名前は歴史に残ると何度言えば

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 2 RT

50周年を迎えようとするウルトラマンがXにフルCGにとすごい作品が出てきており、
60周年を迎えたゴジラはハリウッド版は2作目決定で日本も2016年に新作が出る。

………………ガメラはまだか!!!!!!
角川さん何してるんだ!!!!!!!ー

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 27 RT

ザラガスをモチーフにした新怪獣なのか。→新たなウルトラマン誕生か!?「ULTRAMAN_n/a」なる謎の動画を公開した円谷プロに疑問をぶつけてみた! news.biglobe.ne.jp/entertainment/…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 13 RT


コメントを投稿