twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月23日(日)のつぶやき その2

2015-08-24 05:51:31 | 日記

履帯が外れた10式は観客に拍手で見送られながら戦車回収車でドナドナされていきました

#総火演 pic.twitter.com/3UiJjoReQw

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 44 RT

(。-`ω´-) 鉄道会社の遊園地も震災で大被害を喰ろた阪神が泣く泣く阪神パークを諦めたのは仕方ないけど、それほどでもなかった阪急がファミリーランドを閉鎖した時は、小林翁なら何と言わはるかと思たな。なんともなかった近鉄がふたつの遊園地を閉鎖したのは無能故。京阪はがんばってるなー。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3 RT

現在の労働環境からいって、22歳で子供を産んだら、安定収入を得られる仕事を得るチャンスはおそらく一生ない。専業主婦になるにも、22位の女性が結婚する相手がいきなり妻子を養える収入を得ている可能性は極めて低い。要するに、「産め産めってさあ、どうやって育てるんだよ馬鹿」という話

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3497 RT

産婦人科の話。男医は産まないのはしかたがないにしろ、子どもを持っていなくても何も言われない。女医は子どもを産んでいないと、妊婦さんから子どもを産んだ経験のない先生で大丈夫かと文句を言われる。 twitter.com/kinkuma0327/st…

120 件 リツイートされました

終わったー!これから皆で打ち上がってきます!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

西くんでしか勝てんのかいな。。。orz

プロ野球 - 2015年8月23日 日本ハムvs.オリックス - スポーツナビ baseball.yahoo.co.jp/npb/game/20150…


今日は男前・藤井捕手が最後まで受けていたんだ。(そこしか興味ないんかと言われそうやけど、私は近鉄バファローズふぁん??)

プロ野球 - 2015年8月23日 阪神vs.DeNA - スポーツナビ baseball.yahoo.co.jp/npb/game/20150…


10式の履帯が取れたらしいと聞いて、ヲチしていたら履帯を引きずったまま目の前で90式に牽引されてった... p.twipple.jp/JFbMo

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

ジュラシックワールド。
遺伝子操作で歯を増やすなんてことをしていたが、なぜ首を増やそうというアイデアに行きつかないのか。
もう少し頑張ればキングギドラができるのに。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4 RT

マジレスする:私も三本首は考えた。双頭の生物は自然発生するし、実際に作成は可能。しかし、運動制御が困難なので強く速くするためには主と副にする必要があり、一本の神経管の中では可能(例:頸・腰神経節)でも、分岐させた場合は困難なので断念した。

1 件 リツイートされました

「妊娠しやすさは22歳がピーク」とか文科省さんが流布されるの全然構わないんで20代で出産したら2000万(子供を大学まで入れる平均養育費)くれませんかね

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1381 RT

例の10式戦車はフェンダーを外して履帯を切り、車体の後方に履帯を縛り付けた状態でレッカー移動されて行きました。
#そうかえん
#総合火力演習 pic.twitter.com/PJGIotqx9Z

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 305 RT

『ファイナルウォーズ』特典映像は個人的にカイル・クーパー氏のインタビュー映像が一番嬉しかった。彼のインタビューは“ゴジラ愛”に満ちていたなぁ~! #ゴジラ pic.twitter.com/A8x2LHcCGf

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

@birdofpreyjp 追記:もちろん、大多数の患者さんは違います。「若くて臨床経験が少なそうだから不安」なら分かるのですが、出産経験の有無で産科医への信頼に差がある患者さんが存在するということに私も驚きでした。


なんだ「卵子の受精しやすさ」じゃなくて「性行為の頻度」による妊娠しやすさだったのか。全然意味違うじゃん / “文科省「22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下」のグラフは改ざんされている(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニ…” htn.to/s38t8f

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 364 RT

大学教員のひとと話していてよく話題になるのだけど「フェミニズム=ヒステリックな女」図式を刷り込まれてて「わたしは違う」という女子学生が本当に多いの。それは本音なんだろうけど、多くの人が就職活動、就職後、結婚・出産などでフェミの言葉に耳を傾け始める。許しがたく悪質な刷り込み。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 437 RT

「むちむち」の話も海女さんの話もラグビーの話も寝屋川の初期報道の話も地方行政や大マスコミ様がまっっっっっったくジェンダー/セクシュアリティへの問題意識が欠けているとしかいえないわけで、知ったような顔で「フェミニズムの役目は終わった」的な話するのもう絶対禁止。まったく終わってない。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 535 RT


コメントを投稿