twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

1月20日(火)のつぶやき その2

2015-01-21 06:21:11 | 日記

参考程度に歴代のブラック将軍ご覧下さい

左:初代(丹羽又三郎)
右上:レッツゴー仮面ライダー(福本清三)
右下:スーパーヒーロー大戦GP(高田延彦) pic.twitter.com/0QFvbizmUK

Akiさんがリツイート | RT

明日のTBS「生きものにサンキュー」という番組で当園のオオサンショウウオが取り上げられます。19時~20時まで、録画予約してくださいね!(広島だとRCCです)詳しくは→tbs.co.jp/ikimononithank…

Akiさんがリツイート | RT

つまようじ混入動画事件の犯人、動機は「英雄になりたかった」とか。
それでは歴代仮面ライダーの一人ゾルダさんからお言葉を。
『英雄ってのはさぁ…英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。お前、いきなりアウトってわけ。』
#つまようじ混入 pic.twitter.com/fWMcsOvyIt

Akiさんがリツイート | RT

[宣伝] youtubeにて、2012年ワンフェス冬に出動した国分寺工房製作のゴジラの着ぐるみとキングギドラの映像が公開中です。→youtube.com/watch?v=neHjpG… ぜひご覧下さい♪

Akiさんがリツイート | RT

NHKさんからご連絡がありまして、再放送の反響も大きかったそうで、「知られざる“コミケ”の世界」の3度目の放送が決まったそうです。1月24日(土) 午前8:45~だそうです。正直我々もビックリです……。 #C87

Akiさんがリツイート | RT

ラブ&ピースの怪獣が巨大化した亀で「ガメラかよwww」は普通に感想として聞き流してたけど、「詳細がいつまでたっても発表されない2015年のガメラ新プロジェクトってまさかこれのことじゃ…」ってのはなんかあながち間違ってなさそうで怖くなってきた

Akiさんがリツイート | RT

今日発表になった園子音監督最新作「ラブ&ピース」!なんと園監督作品で特技監督やりました。そう、園監督の映画でミニチュア特撮があるのです!そして特報を田口が作りました。ちらっとどんな特撮があるのか観られます。公式HPで観られますので是非!love-peace.asmik-ace.co.jp

Akiさんがリツイート | RT

特撮を田口清隆監督が担当したと聞いて公開を楽しみにしていました。「園子温監督新作は怪獣特撮映画」 eiga.com/news/20150120/…

Akiさんがリツイート | RT

特報2くらいで「ラブ&ピース -ガメラ-」ってタイトルになったりして…

Akiさんがリツイート | RT

公開近くになるにつれて宣材のガメラの文字がどんどん大きくなったりして…

Akiさんがリツイート | RT

園子温監督の怪獣特撮映画「ラブ&ピース」にマキタスポーツ、水道橋博士 natalie.mu/owarai/news/13… pic.twitter.com/qvagaiEhcn

Akiさんがリツイート | RT

本日、園子温監督の最新作にしてまさかの大特撮映画「ラブ&ピース」の特報が公開されました!全貌は明らかでないですが確実にヤバい作品。
なぜなら特技監督は平成世代のエース・田口清隆さん!そして音楽は我らがキング・福田裕彦氏ですから!
youtube.com/watch?v=ycZENU…

Akiさんがリツイート | RT

メカゴジラって、2頭の怪獣に対して光線と発射大量同時攻撃かけるシーンが大好き。あれはホント爽快です。

1 件 リツイートされました

メカゴジラ逆襲は、お話がかったるい。博士の地下研究室がしょぼい。あの研究室は憧れない。狭くても芹沢研究室の方が欲しい。個人持ちなら白神博士のところが一番良いなあ。

チタノザウルスは水中では格好良かったけど、陸では今ひとつに見えるのが残念


機龍のアブソリュートゼロの演出は好き。ただ、巨大生物だと表明が凍っても、質量や比熱の問題で、ゴジラの強さと関係ないし、お前はクマムシかって思うとテンション上がらない。むしろ、ナイフなどの直接攻撃は初見の時に、おお!ってなったな。


機龍では2作目の方が主人公に感情移入できるので、人間パートも退屈せず鑑賞できる。前総理が外務大臣か国連大使ってことにすればもっと嬉しかったな。攻撃がゴジラに当たって、外れないのが大好き。メカゴジラのデザインが、初代からだんだん好みじゃなくのが残念。


機龍モスラの小美人の身長の凸凹が気になってしかたない。もうちょっと似せた二人にして欲しかったの。声がハモって無いしなあ。最初の小美人が完璧すぎた。


[拡散希望]ニコニコ動画にUPされている、国分寺工房の作品をまとめました。→nicovideo.jp/mylist/36013463 これを見れば、工房の歴史が全て分かる!?皆様のコメントをお待ちしておりますm(_ _)m

Akiさんがリツイート | RT

【4F】講談社ブルーバックス新刊
『算法勝負!「江戸の数学」に挑戦』山根誠司
『哺乳類誕生 乳の獲得と進化の謎』酒井仙吉
どちらも興味深いですね!

Akiさんがリツイート | RT

竹谷隆之氏デザインの鬼が5メートルの超巨大モニュメントになって登場!2月1日に愛媛県鬼北町の「森の三角ぼうし」で開催される除幕式には竹谷さんも出席予定です。鬼北町で竹谷さんと鬼を見たら後は、かっぱ館・ホビー館にもいらしてくださいね♪ pic.twitter.com/IbvwsXhhXz

Akiさんがリツイート | RT

1/17・18東京国際フォーラムで開催された「超英雄祭」、ドライブとトッキュウジャーのコラボステージにキャストトーク、スーパー戦隊・仮面ライダーに宇宙刑事まで加わったヒーローライヴと盛りだくさんでした!その模様はソフト情報と合わせてリニューアルするHHで紹介します!! (M)

Akiさんがリツイート | RT

柔道・斉藤仁さん...ウチの店、台北飯店では何度かお会いしました。54才とお若いのに残念です...ご冥福をお祈り申し上げます。合掌

Akiさんがリツイート | RT

私は「眠らない自慢」しているんとちゃいます。先天的に短時間睡眠者というだけです。布団に入って横になっていても、頭は眠っていない時間が長いです。子供の頃から、早く寝なさい攻撃が苦痛。



コメントを投稿