twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

7月1日(月)のつぶやき

2013-07-02 04:47:19 | 日記

さあ、明日からペン先が値上げだのう。そして、ラウニーの水彩絵の具とかパステルとかの画材も、8月から値上げなのだ。ラウニーファンは、7月中に買っておこう(涙)

Akikoさんがリツイート | 2 RT

朝日新聞デジタル:肥満薬の治験でデータ改ざんか 身長偽り肥満度上げる (asahi.com) t.asahi.com/bir4


T-岡田のトレードは[サンケイスポーツ]とどこかの球団がミスリードした誤報の可能性大?
村山球団本部長が記者会見を開き正式に怒りを表明し、森脇監督とT-岡田にも直接説明。
[サンケイスポーツ]はバルディリス、李大浩、T-岡田をネタにしオリックス・バファローズファンを軽視した模様?

Akikoさんがリツイート | 1 RT

@cbraz67 and please enjoy your "YSHINOYA" beef!


児ポ法改正案が衆議院に提出だと? てことで『まんが極道』の規制ネタの回「描いてはいけない」を大公開! - からまんブログ blog.nawosan.com/archives/51956… 「規制によって表現は鍛えられる」とか寝ぼけたことを言う輩はこのエピソードを読んで……もわかんないか。

Akikoさんがリツイート | 232 RT

米国の国益に反することをやってる国には容赦ないでしょう。日本は先の大戦でもスパイ合戦に負けているし、やりたい放題じゃないかな
日本大使館も「標的」に=米当局が盗聴・傍受―スノーデン容疑者、文書暴露・英紙(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-…


【T-岡田の移籍は誤報】
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-…
バファローズファンに教えてあげて下さい。

Akikoさんがリツイート | 1 RT

@JunyaOkabe 私なんか2回も行ったもんね~(ちょっと自慢)でも、これこそ実際に自分の目で見ないといけない展示会だと思います。写真で見てもその凄さは分からないです(脳の造形だけは満足できないのだけど。単に私は毎日、脳ばかり見ている人間でだからですが)


これからお弁当。お腹空いた!


脳の造形に関しては、普通は生きている状態でも、死後脳でも、固定した後でも、見たことのある人は少ない。他の臓器とは違って、多くの立体&画像で再現できていなくても仕方ないかもしれません。まあ、少し前までは牛の脳は肉屋の店頭にあったのだけど、BSE以来、販売不可になりましたからね。


販売されている脳も血抜きしてあるから、生きている状態の脳と比べて、かなり色は変化しているなあ。ましてや死後脳は固定されているので、筋肉や他の臓器以上に変色や形態変化が激しい。サイズが極端に縮むし、その縮み方が状態よって違うのは形態定量化上とても問題だなあ。


児童ポルノ禁止法改定案に反対。持ってるだけで処罰の対象? ではあの作家は自分の著作物も持てないの、なんて厭味はいいません。一見まともに聞こえる武器を手にしたとたん、大はしゃぎする政治家や役人が出るから怖い。「社会主義」を忌避した戦時、純科学誌『昆虫社会』まで発禁にされましたね。

Akikoさんがリツイート | 666 RT

【DeNA】ノリ、400号&サヨナラ打!444本「長嶋さんまで行けたら」 @livedoorsports news.livedoor.com/article/detail…


「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」ついに東京・岐阜でも開催決定 neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-238… 大阪に行った友人から教えてもらったけど大阪歴史博物館が明後日からなんだね。上野の森美術館混みそうだなあ(^_^;)

Akikoさんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿