twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

1月30日(土)のつぶやき その1

2016-01-31 05:55:52 | 日記

厚生省、ロボットスーツ「HAL」に保険適用 歩行のリハビリに活用(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-… #Yahooニュース

2 件 リツイートされました

ロボットスーツがニュースに。保険適応してくれたら、これで講演や授業のネタにできるぞい。

パワードスーツやサイボーグはSFではなく、現実の世界のお話。

1 件 リツイートされました

Our daughters should get paid the same as our sons for doing the same work.

Period.

go.wh.gov/EqualPay pic.twitter.com/O9QcVXlAVb

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1057 RT

◆エキストラ◆坂本浩一監督アクション映画◆2月9日、13日
水戸市内ほかで撮影される作品のエキストラ参加者を募集しています♪
「仮面ライダー」シリーズなどでおなじみの超人気アクション監督・坂本浩一の最新作! →ibaraki-fc.jp/news/newslist3… #ibaraki

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 193 RT

ジカ熱が「爆発的に拡大」、最大400万人感染も=WHO:ロイター reut.rs/23wYGWf pic.twitter.com/b1SGMpYclv

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 58 RT

@4ki4 ワクチンはまだない?米大陸で感染拡大する「ジカ熱」の事実 news.livedoor.com/article/detail…

「米国では現在2つのワクチン候補が挙がっており、年末までにヒトでの臨床試験を開始する可能性があるという。ただし、ワクチンが普及するまでは数年かかる見通し。」

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 8 RT

先日、ある会合で「研究を進めるうえでは多少悪いこともしましたよ」と言ったら、「ああ、やっぱり研究者だから、コピペとかしちゃったんですね」…一瞬何かわからなかったけど、小保方氏のことと気づき愕然。僕がした悪いこととはイタリアで守衛に飯をおごって日曜も資料館を開けさせたとかそういうの

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2250 RT

「スタートレック」の皆さま!
今年は「宇宙大作戦」が放送されてから50周年ということで、まずはニューヨークでイベントが開催されることが決まったようですよ!!!
#スタートレック #SF #宇宙大作戦... fb.me/3GSA5m3aP

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 27 RT

京都みなみ会館 超大怪獣DX 販売商品追加情報:昨年末以来、ゴジラ関連イベントで販売され好評の「ゴジラ名場面フィルムキーホルダー」と平成ゴジラオールスター、VSビオランテのクリアファイルをDPJさんからお預かりしました。キャスト物販コーナーで販売いたします。お土産に是非!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 11 RT

おニュー (死語?)のiPhoneケース。どうせ大きいので、手帳型にしてみた。 pic.twitter.com/lDftcLeoL7


某放送局が取材に来た時にくれはったライト。便利なので気に入っている。ロゴに気がつき、そう言えば、と思い出した。教授は謝礼もろてはったとは思うが、お手伝いの私はこれ。下手に現金より良いよね。 pic.twitter.com/Gv6vwD5pP6


台湾の女子高生ら、日本統治時代の制服で卒業生に「おかえりなさい」 | ニュース検索 | 中央社フォーカス台湾 japan.cna.com.tw/search/2015123…

こういうところが台湾の すごさだと思うんだよね。
民族性とか国民性とかを容易に超えてくる。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 22 RT

アクションもの(ドニーさんとか)ここだけと言うのがあるので、気に入っている映画館。改築しても、あの雰囲気は無くならないで欲しいな twitter.com/motomiyaeigeki…


チョット前にRTしたこのオジさんの帽子、オトモダチに貰ったヒントでググってみたら、浅草のふじ屋さんっていう手拭い屋さんで、好きな手拭いで帽子をオーダーできるらしい??欲しいッ*\(^o^)/* pic.twitter.com/f10HeIwNQR

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1134 RT

今回の調べラボでは、原発直近ではなく「小名浜港」で釣れる魚を計測していますが、今もっとも高い線量が計測される「30cm超えのメバル」ですらN.D.でした。釣り人にはうれしい結果になりましたな。 umilabo.hatenablog.com/entry/2016/01/…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 116 RT

かわいい。こういうアイデア好きです。

杯を空けないと机に置けないからね。単に飲みたいからじゃないの??

(「嘘つけ」自分で先に突っ込んでおく) twitter.com/suizou/status/…



コメントを投稿