twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

1月12日(月)のつぶやき その3

2015-01-13 05:52:29 | 日記

麻酔銃や弓、ボウガン吹き矢なら打てる。メスから日本刀まで扱える。武道は有段。通信免許ある。

成人になるには、問題はヘリの操縦だなあ。


今年20周年のものってなんだろう。重甲ビーファイター、超力戦隊オーレンジャー、黄金勇者ゴルドラン、新機動戦記ガンダムW、ゴジラVSデストロイア、ガメラ 大怪獣空中決戦、スピード、フォレスト・ガンプ、ダイ・ハード3、アポロ13、マスク…

Akiさんがリツイート | RT

娘が7人の着物お直しおばさんに集中攻撃を受けたらしい。帯揚げをきつく縛るのは振袖だと華やかさに欠ける。襟を開けすぎるのは品がない。他はともかく、そこは直すなー。ぷんすこ(-_-#)


@birdofpreyjp あぁ凄ぇわかります。景色(スタイルや場との調和)をとっても重んじるんですよね。格はあわせて当然、あとは相応しい格好か否かにこだわるので、まぁうるさいと言えばうるさいと思います(笑)

Akiさんがリツイート | RT

ハワイでヘリの操縦の免許取れるらしい。


成人式か…大阪行きの飛行機の機内で自分が出るはずだった成人式のニュースを見た記憶が… で、17日(16日深夜)に帰りは友人の車に乗せてもらったんだけど、帰宅してTVつけたら数時間前に自分たちが走った阪神高速が倒壊してる様が映し出されて呆気に取られた…

Akiさんがリツイート | RT

振袖や帯を衣紋掛けにかけた。娘が弓浜と袴に着替えたので、本日の成人式業務終了。後は、明日に荷物を送るくらい。


実際にオフ会とかで会った時にハンドルネームで呼ばれるのが気持ちが悪いという感覚は確かに分かる
数年しか使ってないHNより、自分の人生の分だけ使ってきた本名で呼ばれるほうがしっくりくるのは当たり前のことだ

Akiさんがリツイート | RT

私は未だに戸籍名はピンと来ないな。まだHNの方が良いや。文科省や厚労省の役所絡みで戸籍名でなきゃいけない資格多い。事務の人にも面倒だって文句言われるけど、知らんがな。20年前に婚姻届出した時は、選択制夫婦別姓法案が通過しないなんて思わなかったよ。

1 件 リツイートされました

今夜のNHKのコミケの番組ですが、要望・問い合わせが多ければ、再放送される可能性はあるとのこと。NHKの再放送要望 nhk.or.jp/css/index.html から出すか、ハッシュタグ #nhk_rerun をつけて再放送希望と書くと、編成担当者が見られるそうです。 #NHK

Akiさんがリツイート | RT

今日、ふくしま大交流フェアで見た米の全袋検査マシン展示。2年前に持ち込まれた本物とは違って可愛い小さな模型です。26年産米ではこのマシンが実に1,074万袋以上をスクリーニング検査して、生産現場での対策徹底の結果を可視化しました。 pic.twitter.com/4hp2VEpfbz

Akiさんがリツイート | RT

過去にあったらしい仮装大賞でのゴジラ
ぼくらのゴジラ 第38回 1993年
ゴジラ     第45回 1995年
GODZILLA   第55回 1998年
歌舞伎のゴジラ 第63回 2001年

Akiさんがリツイート | RT

今回の仮装大賞に出てきたゴジラ pic.twitter.com/uzWzHtIuay

Akiさんがリツイート | RT

本日開催の「バトスピ界放祭2015冬」にて、バンダイのオリジナルトレーディングカードゲーム「バトルスピリッツ」初のコラボレーション商品『東宝怪獣大決戦』発売が発表されました! #ゴジラ pic.twitter.com/VapWKlr451

Akiさんがリツイート | RT

論文を書いてるんだから、その名前が何より大事!と義父は分かってくれたけど、実の両親には分かってもらえないんだよなあ。

外務省はパスポートに両方の姓を載せてくれるのと、文科省が科研費書類は旧姓OKという通達出してるから、やっていけます。厚労省も資格の旧姓利用ナントカして欲しいよ

1 件 リツイートされました

デアゴ「ゴジラVSキングギドラ」北海道原野の戦いジオラマセット、迷っているうちに販売終了でしたが、昨日のスーフェス、川北監督の追悼コーナーで、ラストチャンス+この笑顔と記事思い出して購入! pic.twitter.com/0kZUWULG4j

Akiさんがリツイート | RT

@ggrasperZX 迷うとなくなっちゃう、という失敗は私も何度かやりました。(´・_・`)


ゴジラvsキングギドラ は通常版とクリスタル版は春(夏?)のスーフェスで見て、すぐに注文。でも、さすがの私も純金は手が出なかったなあ。仕事一杯入れて、原稿一杯書いて頑張っても難しいお値段


@akame2001 @ggrasperZX 純金じゃなくて、金メッキのキングギドラならナントカなるかな?


@ggrasperZX 1M川北ゴジラは再販にかかるのかな?ですが、あれの場合、置く場所の問題があって。。。銀座の開田さんの展示会で実物見て、惚れ込みましたよ。お手元にあるのは羨ましい!


さっき、実物も届いたので、置き場所探しです(笑) pic.twitter.com/1auXxVYwSK

Akiさんがリツイート | RT

えっと……。
見間違いじゃないですよねキャスト @kmff_n さん……。 pic.twitter.com/TtxweAeakI

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿