twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月2日(木)のつぶやき その2

2015-04-03 05:30:15 | 日記

今を去ること30年前の女子大生は、ゴジラだったら何でも良いから、とにかく新作が映画館で観たかったなあ。


お昼ごはん。家から持ってきたミートソースを茹でたスパゲティにかけて、ミートスパ。お肉成分多めで作ったので、満足。


新作ゴジラは、ゴジラの音楽を知り尽くした方が指示書を書いて、新垣隆さんに作ってもらうのがいいかもしれない。冗談でもなんでもなく。現代音楽作曲家だと多かれ少なかれ指示書は必要だろう。
他には伝説の巨匠の登場ということで冨田勲とか、やりそうでやってない和田薫、天野正道の路線とかかな。

Akiさんがリツイート | 32 RT

RT希望。国立情報学研究所の研究教育職員、特任教員(女性)、研究教育職員(事業系)の3つの公募案内。関心がありそうな方にお伝えください。
nii.ac.jp/about/recruit/…
nii.ac.jp/about/recruit/…
nii.ac.jp/about/recruit/…

Akiさんがリツイート | 27 RT

4月4日の月食
開始は19時15分、終了は22時45分
皆既月食は20時54分から21時6分

桜に月食ですね!


「バスケット細胞かわいい。シャンデリア細胞かわいい」と歌いながら(節は秘密)顕微鏡を覗いていたら、ある教員に引かれてしまった。かわいいは正義や! ドアを締めて、実験しよう。。。ちなみに、どちらも大脳皮質の抑制性ニューロン。


00ナンバーサイボーグのうち、001と009は無理だと思う。
002は飛ぶ機能をつけるだけなら、可能だと思う。制御は要訓練だろうね
003は人工内耳や人工眼の開発により感覚回復が可能になってきたので、能力を高めたものを開発するは十分可能だと思うし、軍事的にはやってるかもしれない。

2 件 リツイートされました

004の爆弾を内蔵は可能だろうし、武器を内蔵も可能だとは思う。やっているかもしれないというのが怖い。
005の筋力の補助は、それこそパワードスーツの究極形態だからね。でも、005の本当の能力。自然の心をが聞こえシャーマンとしての能力は、無理だよなあ。

2 件 リツイートされました

006は意外に困難。生き物はタンパク質と脂肪と炭水化物だからね。身体をほとんどセラミックか何かにして、脳だけ別にってのなら可能かなあ。
007は無理~

2 件 リツイートされました

008は深海の圧力に耐える皮膚の開発や内蔵ソナーはできるとして,酸素ボンベ内蔵ではなくエラだからなあ.空気中の酸素を取り込む方が水中の酸素より効率がいいし,ヒトの脳を維持するためには、肺より大きな面積のエラが必要。これがなあ。

2 件 リツイートされました

008は人類学者だったりする設定があるので,一番、親近感がある。もっとも、魚類、両棲類、爬虫類、哺乳類ならイルカやサルと友人は多いけど、意外に、人類の友人は少ないな。


【群馬大病院問題 執刀医が報告書に反論】群馬大病院で、腹くう鏡の手術を受けた患者8人が手術後に死亡した問題の最終報告書について、手術を執刀した医師が、「過失があったという判断には納得できない」などと反論する文書を病院に提出。nhk.jp/N4IZ4D64

Akiさんがリツイート | 39 RT

「過失があったという判断には納得できない」

過失ちゃうかったら、単に下手だということやないの?


【腹腔鏡死亡 群大病院が再調査】群馬大学病院の事故問題で、病院側は新たに検証委を設置へ。事故調査委員会に専門家から指摘があった。 yahoo.jp/8HVflu

Akiさんがリツイート | 22 RT

アンケートに答えると、抽選でプレゼントだそうです!!!超必見!!!!自分もさっそく応募します!!!>>>伊福部昭百年紀特別版CD 3s-cd.net/home/%E7%89%B9…

Akiさんがリツイート | 12 RT

@Nmsk_M1 ホコリをたくさん吸ったからちゃうの?


テムズ川に4号が《RT @ThunderbirdsHQ Absolutely Fantastic Thunderbird 4 on the Thames ! Kudos to you all #Thunderbirds pic.twitter.com/fAJtI75ZMp

Akiさんがリツイート | 412 RT

石田信之 ミラーマン 鏡京太郎役の40数年前のイベント中のアップ写真です。

5月9日イベント開催「石田信之 ミラースプリングフェスティバル」
◆出演者:石田信之氏、ひし美ゆり子さん
ishidanobuyuki.com pic.twitter.com/rxJ1UM1ypF

Akiさんがリツイート | 44 RT


コメントを投稿