twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

11月3日(月)のつぶやき その1

2014-11-04 05:22:28 | 日記

特撮の妙技の人間国宝指定や叙勲、無形文化の指定はないものか?

2 件 リツイートされました

ゴジラ誕生祭終了!!デストロイア、GMKともに映画館で観るのは封切り以来で感激!!参加の皆様、ゲストの皆様、そしてスタッフの皆様お疲れ様でした!!ヒューマックスさん、また来年もオールナイトでよろしくお願いいたします!!

Akiさんがリツイート | RT

オールナイト、一緒に行った同年輩友人は途中で寝てた。私はオールナイト慣れ(徹夜実験慣れとも言う)してるからね~ 規則正しい朝帰り生活! と言うことで、今日の別の特撮イベントに向けて寝ます


総時間9時間に及んだ豪華ゲストトークショー+ゴジラ生誕60周年カウントダウン+三本オールナイト上映「ゴジラ誕生祭2014」只今終了しました!!本当に夢のように楽しいあっという間の9時間でした!詳細はまた後ほど。60歳おめでとうゴジラ! pic.twitter.com/7j4APZBZfS

Akiさんがリツイート | RT

ゴジラ誕生祭、誕生日のカウントダウンで拍手大喝采の中、初代ゴジラのタイトル迎えただけでも感動だったけど、M11号役のロバートさんが最後の最後に「中川さんにも届くように!エミーありがとう!」って叫んだの。本当にありがとう。届いてますように。すごい拍手だったよ。

Akiさんがリツイート | RT

@giragodzi お寒いギャグの冷凍レーザーをおみまいいたしましょう


@KaNou_xxx このメガネの着用率が高かったですね。


@giragodzi そういうことでしたら、私のモスラを試着していただきたかった。


このゴジラのスチル、ものすごく綺麗だなぁ。行きたいけど、問題はお財布やね #ゴジラ pic.twitter.com/5KOUWNcpMZ

Akiさんがリツイート | RT

おはようございます!今日は日曜日!今日は大阪芸術大学の学祭だ!ゲーダイガーショーもあるよ!
ゲーダイガーショー!
場所 大阪芸術大学9号間前広場
11月2日(日) ①10:30(A班)②16:30(B班)
11月3日(祝月)①10:30(B班)②16:15(A班)

Akiさんがリツイート | RT

キャプテリオンは芸祭最終日にもしっかり特撮部に遊びに来てくれました\(^o^)/ #日芸 #芸祭 #日芸pic.twitter.com/96y6FIBfnb

Akiさんがリツイート | RT

三重県立図書館ティーンズコーナー「今日は何の日?」11月3日はゴジラの日。第1作目のゴジラが封切られた日です。なお、ゴジラ初登場のロケは鳥羽市石鏡町で行われました。 pic.twitter.com/3PDheNzVkM

Akiさんがリツイート | RT

ゴジラ誕生祭のイベントで中野監督が言ってたチャンピオン祭りの元になったのは東宝ダイアモンドシリーズです。1時間の映画で「小粒ながら質は高い」というのが名前の由来です。尚日活のダイアモンドラインとは無関係です。

Akiさんがリツイート | RT

ご存知でしたか?本日11/3(月)はゴジラ生誕60周年!
これを記念して、一部の映画館でしか見る事のできない「TOHOシネマズ 新宿」のポスターを披露いたします!TOHOシネマズ新宿が入る“新宿東宝ビル”にゴジラの影が… pic.twitter.com/7eHptSttmH

Akiさんがリツイート | RT

※必聴!

「伊福部昭百年紀Vol.3」
11月24日 14:00
すみだトリフォニーホール

・ゴジラ組曲(改訂初演)
・モスラ対ゴジラより
・キングコング対ゴジラより
・バラン組曲
・北海道讃歌ほか

youtube.com/watch?v=CHIxWy…
#伊福部昭 #ゴジラ

Akiさんがリツイート | RT

ゴジラシリーズは怪獣映画と同時にオヤジ映画である事を忘れてはならない!ニッポンの元気なオッさんが知力体力、時に財力を尽くして巨大な怪獣に立ち向かうから燃えるのである!!正にオヤジの威厳。 pic.twitter.com/bTnD2mSxKU

Akiさんがリツイート | RT

昨日やらかした大ミスから、なかなか復活できん。ゴジラ3本観ても(そんなもん観るからやけど)、あかん。気合いを入れ続けなければテンションもたん。今からのイベントに向け、頑張る!と自己暗示のためにもtw宣言する。


小田急に乗らなあかんのに、京王に乗りかけるし、、、注意注意


水島新司氏が勲四で、竹宮恵子氏は紫綬か…手塚漫画神ですら勲三追贈だから漫画家は行っても勲四まで。クールジャパンで外貨稼ぎ言う割りに、この位の評価しかしてないという事。クールジャパンを謳うなら、鳥山明氏やワンピースの先生には大綬を贈ったって良い位。賞金無し栄典だけだから安いもんだ

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿