twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

11月28日(金)のつぶやき その2

2014-11-29 06:17:42 | 日記

でも、若い研究者志望の人がいなくなるってことは、将来真っ暗ってことなんですよ。我々の年代、博士を増やしたり、ポスドクを増やしかけて年代がkギリギリなんとかなったけど、その後はたいへんなことになっている。日本の科学政策は、若い研究者には過酷すぎるのですよ。

2 件 リツイートされました

@chaDQI アグルとガイア(いや,娘の好みです)


さて、これから会計書類のチェック。もう11月末なのよねえ。秘書さんがやってくれるから、私は最終チェックだけなんだけどね。

11月末で研究費による機器備品の購入が締切


個人の研究費は自分できちんとしなきゃいけないのもある。出所によっていろいろ。とっとと片付け(しかし、会計書類ほど苦手なものはない。法学部時代に私には絶対に向いていないと確信したもの)


明日は朝から授業だけど、終ったら遊びに行くのよ~


Change.orgで久々に賛同出来る運動があったので拡散。現状の食品衛生法の品目に液体ミルクが無いため、乳児用液体ミルクが認可されない現状を変える署名。災害時にお湯なし消毒無しでさっと飲めるように →  change.org/p/%E5%9B%BD%E5…

Akiさんがリツイート | RT

合衆国で液体ミルクは子どもが乳児の時には重宝したなあ。液体ミルクにはちゃんと大豆由来のものもあって、乳製品アレルギーの子どもにはそれを飲ませておりました。缶を買ってきて、災害時用に避難袋に入れておいたな/


京都みなみ会館の年末オールナイト
ゴジラ対メカゴジラ
キングコングの逆襲
ガメラ大怪獣空中決戦
ウルトラマン80

80先生って娘の好きやウルトラマンやん。誰得?

kyoto-minamikaikan.jp/archives/14336


7階【ゴジラ伝説】!11月29日30日限定のお買い上げポスター(ゴジラ画帖発売記念ポスター※非売品)プレゼントは、プレゼント開始後お買い上げの方が対象となります。プレゼント開始しましたら、会場やパルコ入口に添付の告知を掲示いたします! pic.twitter.com/gBI1JOQJQN

Akiさんがリツイート | RT

@chaDQI 最近はDVDがあるし、現在放映中よりも家で何度も見ているから、古いものの方をよく知っていたりします。うちの娘がでも、当時はビデオでしたが、ブラックとか80先生とか、古いのも好きでしたよ



コメントを投稿