twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

10月11日(日)のつぶやき その2

2015-10-12 06:09:20 | 日記

【いよいよ明日開催】
中野昭慶監督 傘寿(さんじゅ)お祝いの会
日本映画界に多大な貢献をされた中野監督へのお礼と、ますますのご健康を祈願してアットホームな形でのお祝いの会を催します!
cinema1900.wix.com/home#!829/c1233 pic.twitter.com/v6easyq72g

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3 RT

蛍光顕微鏡写真は一期一会。写真を撮るために光当てると退行する。最高は色々工夫して退行しにくくなったし、光を捉える側も良くなった(それこそフォトマルの浜ホト様様)。それでも完全に退行阻止は無理だから


画像はデジタルで撮るからフィルム使わなくなった。フィルムビューアーにスキャナで大量の顕微鏡のフィルム写真の取り込み整理も少しづつ進行中。フィルムのチェックは結局、自分がやらなきゃいけない。


オタク趣味に金使った自慢って実際にされるのはウザいけど、「音楽が無料じゃないとかクソ」って言うような奴がたくさんいる世の中で「金を使ったこと」がステータスになるのって作り手にそれだけ還元されるってことだし、ある程度なら金使ったことを自慢する風潮は残ってた方がいいと思うんだよな

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7506 RT

モスラはソフビやレジンではなく、是非、もふもふで

2 件 リツイートされました

“宇宙最強”のアクション俳優、ドニー・イェンの魅力と凄み そのサクセス・ストーリーとは?  realsound.jp/movie/2015/10/…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 136 RT

仕事が終わったので、明日の準備。

そう言えば、この映画はコメンタリー部分しか観ていない (;^_^A pic.twitter.com/vjri628LMM


昨日、入手。
右のモスラ紋章は簪と帯留に加工予定。中央の本家モスラ紋章は大きいので、CASTさんサイズの方が使いやすい。
左は古谷敏さんの顔ブローチ米国販売。国内でも購入希望者殺到と思う(ここに一名、購入希望者がいる~よね) pic.twitter.com/C0FSeJsf2V


CASTさんのギララ強力レーザー光線砲車。塗るのが楽しみ。

東宝戦記特撮映画 艦船・航空機のブロマイド。買わねば女が廃るってもので、must buyですね~ ?? pic.twitter.com/SjE89wVaAB



コメントを投稿