twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月11日(土)のつぶやき その3

2015-04-12 05:29:27 | 日記

男性一般労働者の月収分布の職業比較。 pic.twitter.com/EOGjY2XHaI

Akiさんがリツイート | 32 RT

例えば大学教授というポストでも役職付きは男ばかりだから男女差あるし、そもそも、そのポストにいる男女比率がもう


4/18(土)昼、 ハイパーホビー presents 池田憲章怪獣博士の イベント「ゴジラ、新宿に上陸!!」 原田智生さん、薩摩剣八郎さん、あと僕も少し出させて頂きます。 前売券今日より!loft-prj.co.jp/schedule/pluso… pic.twitter.com/sEBN1zxN2r

Akiさんがリツイート | 14 RT

ウホッ! いい餅! "@mochiroh: ああこうすればぶっ飛ばされたようになるのか pic.twitter.com/HccqSz6I2h"

Akiさんがリツイート | 1 RT

東海大学に「魔法少女まどか☆マギカ」全話を考察する授業が爆誕 行列ができる大盛況に! - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabさんから

Akiさんがリツイート | 3 RT

「ビオランテはなぜ今の技術で作成しても細胞増殖しないのか? 」「海水中でタンパク質の塊を溶かすために必要な活性酸素には何があるか」「それは20000トンのタンパク質を溶かすには何トン必要か」という講義をしたら受けるかな。って需要ないですよねσ^_^;

1 件 リツイートされました

この二人絶対下関にいい思い出ないだろ pic.twitter.com/VrF0Z5CDtS

Akiさんがリツイート | 7747 RT

庵野監督いわく「ゴジラの事は東宝さんに口止めされてるんで喋れません。でも頑張りますんで」その横で微笑む樋口監督のジャケットから覗くTシャツに、ジェットジャガーが!そうか!今度のゴジラにはジェットジャガーが出るのだな!

Akiさんがリツイート | 22 RT

【ひし美 幻のアンヌ隊員と再会】ウルトラセブンのアンヌ隊員ひし美ゆり子が幻のアンヌと48年ぶり再会。女優交代で体型強調された衣装に。 yahoo.jp/AhL5QK

Akiさんがリツイート | 36 RT

追加:動物学者 ジェーン・グドール かっこいい…… @ohashimasaki ジェーン・グドールも追加でお願いします RT @Thermari 知性系年輩美女 pic.twitter.com/QjAuGaTMLT

Akiさんがリツイート | 110 RT

よかったら!!ヤマトタケル(映画)の、神話時代に宇宙から飛来する阿部寛もいれてください!!!>RT

Akiさんがリツイート | 1 RT

ヤマトタケルよかったら見てね!!っていうステマしたいだけだす。すみません。

Akiさんがリツイート | 1 RT

娘、しばらく連絡なかった同級生から突然お茶しようって言われたので、喜んで出かけようとしてた。「1.選挙で○○さんに投票して、2.美容と健康にいいサプリがあるんだけど、3.すごく有名な先生のセミナーがあるよ、のどれかだったら、逃げ帰れ」と言っといた。結果、「2番やった…」と帰宅。

Akiさんがリツイート | 2562 RT

ゴムゴムの実じゃなくてゴルゴムの実は出ないのか pic.twitter.com/hdRJSVpR8G

Akiさんがリツイート | 9 RT

ゴムゴムの実というのがあるらしい。


@tw_mantel そう言っていただけると嬉しいです。

ビオランテ当時に細胞工学やっていたので、やってみた話を最近したら、特撮好きの方限定で受けたので、もしかしてと思っております。


銀行や役所の届け出に使ってる印鑑を紛失したため、部屋中ひっくり返しながら無心になって探しまくる。
無事にコートのポケットから見つかったので胸を撫で下ろしつつ、「あー、小美人の所在がわからなくなったときの初代モスラの気持ちって、こういう感じだったんだなァ…」と思うなど。

Akiさんがリツイート | 1 RT

dメニューニュース:気分は巨大怪獣!「特撮」の魅力伝える巡回展(西日本新聞) topics.smt.docomo.ne.jp/article/nishin…

Akiさんがリツイート | 2 RT

帰って来たぞ!怪獣酒場 15日再開業、常設店に 神奈川 - 産経ニュース sankei.com/region/news/15… @Sankei_newsさんから

Akiさんがリツイート | 3 RT

まあ、私は特撮好きが高じて研究者になったのですよ。子供の頃、研究者や博士なんてものは特撮の世界でしか見なかったもの。見ていなかったら、何になってたかなあ


バイトで生活費や学費を稼げないような忙しいところは不可。医学部だと防衛医大は性別がネックで入れなかった。自治医大は女だと僻地に飛ばせないから受験不利だという噂だった。少し後に生まれていたら、医官だったかもね。でも、今と変わらないような研究をやっているとは思う。


「妻がクモになったと思い込んだ男」の役を演じた板尾は別の世界ではクモ男になってるし、仮面ライダーになってるし、変形するバイクにも乗ってるぞ pic.twitter.com/b8oILuJcZk

Akiさんがリツイート | 500 RT

娘が海外逃亡を考えているらしい。行く必要あって行きたきゃ、行けば良いと思う

私は子連れ海外単身赴任を決めた時、大きな決意をしたつもりはなかった。周囲が騒いだので、たいへんなことかもしれないσ^_^; とは思ったが。何とかなるもんデスわ



コメントを投稿