twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

3月20日(水)のつぶやき

2013-03-21 04:54:28 | 日記

Shame on majority leader @HarryReid for not even allowing a senate vote on assault weapons ban. @MMFlint @piersmorgan

Akikoさんがリツイート | 733 RT

実習テーマを考え中。植物機能の補強すべきだけど、基本的に神経運動系の研究者なのでそっちは弱いんだよなあ。


プエルトリコの捕手ってモリーナ三兄弟の、カージナルスのあのモリーナ捕手なんだ。そら盗塁するのは必死にならなあかんわなあ。メジャー最高の捕手(カージナルスファンの目線で)がプエルトリコの人やとは知らんかった。


アメリカではセントルイスに住んでいたので、カージナルスは地元だったの。マクガイア時代にだから十年以上前の話だけど。それを言えば、バファローズもタイガースも地元だったのは三十年前の話になる。地元でもドラゴンズ、ライオンズのファンになっているわけじゃあないですが


下柳が引退「最後の最後まであがいた」(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-…


97種類のベルギービールと料理と音楽が魅了するイベント開催 - 全国5都市で(マイナビニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-…


メジャーリーグのショッピングサイトでドミニカ優勝記念グッズの販売がもう始まった。shop.mlb.com/family/index.j…


巨匠、描く!ゴモラキター! pic.twitter.com/y0MmZFBTKG

Akikoさんがリツイート | 2 RT

サリン事件の日は子ども&母体(私)の一ヶ月健診。かかっていた都内病院内が異様にバタバタしているので何事かと思った。阪神淡路大震災の関節的影響で妊娠満期なのに肺炎になって入院、そのまま出産。あの年はいろいろあったなあ。


大震災&サリンの年に生まれた子供が大学生。時の経つのは早い。でも、大震災から完全復興とは言えないのだよなあ。


そんなもんで停電して、かつ、停電からの復旧にこんだけ時間がかかる。原発事故からの復旧までの道のりは遠い。科学者技術者には「こんなこともあろうかと」精神が必要だと思う。冷却停止 ネズミの感電原因か dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fu…

1 件 リツイートされました

ミサイルや核開発にも表れているけど、キタはなりふり構わず一点突破の技術開発やっているんだろうなあ。 韓国ハッカー被害 警戒態勢に dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/korea…


発売が早まって、発送されたらしい。明日には着くかな!? Star Trek the Visual Dictionary (Dk) amazon.co.jp/dp/1409323412/… @AmazonJPさんから


一階店舗が夜逃げして、どこに逃げたか教えろと債権者?が怒鳴り込んできたことがある。知らんがな。大家さんはたいへんだったろうなあ。マンション家賃踏み倒す“モンスター店子”の壮絶な実態 消費者法を逆手…難癖(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-…

1 件 リツイートされました

【拡散希望】3月20日の13時10分頃、コントラバスの弓を紛失しました。場所は西武新宿線新井薬師前駅、駅前ゆうちょ銀行ATM内です。大事な物ですので拾った方はお手数ですがどうかお近くの交番に届けて下さい!よろしくお願い致します。 pic.twitter.com/1rGAymUltj

Akikoさんがリツイート | 1423 RT

御茶ノ水女子大って御茶ノ水にないのね! さっきアクセスマップ見てびくり。御茶ノ水駅に行って右往左往するとこやった。そう言えば、高校生の時、女子大は全部、私立だと思い込んでいた。大学生になってから奈良女とか御茶ノ水女は国立だと知ってびっくりしたっけ。


何とか医大や何とか工業大も私立だと思っていたので、東京医科歯科大学や東京工業大学も私立だと思っていた。だって、周囲には芸術系か教育大しか進学した人がいなかったもの。近畿の大学はともかく地方の大学は知らなかったなあ。後の世にはそういうところで先生やるとは不思議なもんだ。



コメントを投稿