twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月19日(水)のつぶやき その1

2015-08-20 05:43:49 | 日記

@KossetsuJiru 背景だけで、ミニチュアないのが残念ですね。フジ隊員なら素手でビル壊すから強そうに見えるけど、こっちは違うから


ガーゴルゴンのソフビ原型担当しました(仕上げは社員総出ですが)。
彩色が明るいのが気になりますが、お手にどうぞ。
*写真は拾い物 pic.twitter.com/jzy9NXK2Rt

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

現任校所属学部にて、教員公募が出てます。生物系であれば分野は問わない感じです。興味のある方は、是非ご検討を!

JREC-IN Portal : 静岡大学理学部創造理学(グローバル人材育成)コース主担当(生物)教員公募 jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDe…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 14 RT

生誕110年、名優・志村喬さん初の回顧展開幕 黒澤監督からの直筆メッセージも headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-… #Yahooニュース


博士課程の学費、全員「タダ」 東京理科大が来年度から:朝日新聞asahi.com/articles/ASH8K…
「来年度からは入学金と施設設備費を免除し、授業料相当額を返済不要の奨学金として給付する予定だ。同時に、学生への経済援助も充実させる。」

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 785 RT

世界中の学者に読まれる雑誌と、世界中の観客に見られる五輪にコピペを使うとは、グローバル世界の現状を知らないからだ。若いのに50年前の感覚だ。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 40 RT

デザイナーの剽窃になぜこんなにも怒っているか?私は論文を書く人だから。独創性と感性と技術が必要な分野という意味では同じ。二番煎じ穴埋め仕事も、科学の土台を固めるためや膨大なデザイン要求には必要です。でも一流雑誌ではあり得ない。五輪もサントリーも一流雑誌に匹敵じゃないの?


人が死んだあとに神として祀られている事例なんて馬に食わせるほどあるのだが、大野純一氏のいう「本来の神道」っていつの話かな。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

よく混合されているが、本来の神道において死者が神になるという概念は存在しない。神道において神はあくまでも神であり、姿や形を持つものでなく、人間が死んでも神にはならない。靖国では偶像崇拝と神道がごちゃ混ぜになっている。あれは神社で無い。 pic.twitter.com/Pq13yckAdi

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 928 RT

そうなの? いちいちリアクションしてたら大変だと思うから、別に求めないけど? twitter.com/taireru/status…


平将門「人間は神社に祭られないとか、こいつ何いってんの」
崇徳上皇「どうする将ちゃん。祟る? 祟る?」

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2019 RT

池袋の事故はてんかんか何かじゃないのかなあ。医者でてんかんが制御できないとしたら、そっちが大問題なのだけど。


@hazawagumi この際、キシリトールの飴にされてはいかがでしょうか?


@konoesyu こんなこと言う人いるんですね。驚きです。太閤さんとか天神さんとか、そこここにいてはる神社は神社じゃないのかしらね。自由で、他の人にはその人の信仰があると寛容なのが神道だと。


台風15曲がった! 16直進したらぶつかる! 試験日は避けてくれ~


大阪というか奈良では雨だったけど、京都にくるとまだ降っていないな


同年に公開された日活のガッパと、松竹のギララ。劇中のタイトルロゴを比べてみると、何だこの差は。 pic.twitter.com/dXcC1rqbho

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 55 RT

トレパク自警団がお墨付きをもらったとばかりに暴れまくる地獄絵図、というか。赤松健の言ってた、非親告罪化で矛先が同人ではなく企業に向く、というのはそうかも。RT鍵 佐野氏の騒動は個人的には「著作権違反が非親告罪化したらこうなります」というデモンストレーションにしか見えなくてなぁ

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 783 RT


コメントを投稿