twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月25日(土)のつぶやき その1

2015-04-26 05:39:57 | 日記

今年もやります怪獣市場!GW5/3・4は尼崎三和市場で豪華ゲストのトークライブと怪獣グッズのお買物、市場グルメの食べ歩きを楽しもう!tdcast.exblog.jp/21156465/ p.twipple.jp/UoIj5 p.twipple.jp/FNmQF

Akiさんがリツイート | 12 RT

#今日は何の日 1955年「ゴジラの逆襲」公開60周年記念日!
テレビマガジン1979年10月号より、アンギラス戦績。メカゴジラにやられた傷も癒えたそうでよござんしたね pic.twitter.com/k8bKGgFkaB

Akiさんがリツイート | 54 RT

カエルやトカゲのおかしなポーズの写真が時々回って来ますが、あれ、酒を飲ませてからポージングさせてるヤラセです。大体インドネシアの写真家がやってる。これもまずそう。
mirror.co.uk/news/weird-new… pic.twitter.com/CJNF7zIaJr

Akiさんがリツイート | 639 RT

実物大イングラム、ついに桜田門へ!警視庁本庁舎前でデッキアップ決行! bit.ly/1JkyZPV pic.twitter.com/fVA9S7ugEl

Akiさんがリツイート | 13 RT

実物大イングラム、ついに本丸桜田門へ!警視庁本庁舎前で5月17日デッキアップ決行! bit.ly/1En3qBW pic.twitter.com/2Fx17m9JzE

Akiさんがリツイート | 7 RT

来る4月27日はダイナーOpen記念日!皆様のご愛顧のおかげで今年なんと4周年を迎えます!せっかくなので記念企画を2本立てで始動!その1はコチラ! pic.twitter.com/M02rb5p0sE

Akiさんがリツイート | 220 RT

そうか、今日はアンギラスの60才の誕生日か。おめでとうアンギラス。偵察に行け。 pic.twitter.com/Kf9TBiPog9

Akiさんがリツイート | 295 RT

医学部だとほぼ全科目を全員が受講するから補講日程は立てやすい。理工学部で他学科受講可能科目の場合、全員がその時間に何も取っていない時間って無いんだなあ。


文科省が成績不良者への対応を求めている。留年生を出すなってこと。教員側が努力して、そういう学生に対応しなさいって。入学は緩く機会を与えて、入ってから厳しくという米国式推奨と矛盾する方針を打ち出してきた。

1 件 リツイートされました

メンタルヘルス対応も大学の責務。臨床心理士の導入を推奨。医学部の場合は精神科医が対応するので心理士導入が見送られたが、それ以前に、全学生の状況をいかに把握するかが困難だよなあ。

2 件 リツイートされました

劇毒、特定化学物質や放射線物質などのモノ関係の責任者や担当官の仕事が多いから(資格がね)、ハラスメント対策やメンタルヘルス対応のメインは免れてる。でも「女性ならではのきめ細かな」「母性的」対応を期待されて多少は関わることに。なんて無茶ぶり! 私のどこにそんな属性があるんだ?

1 件 リツイートされました

私は脳科学者だから、神経疾患の方がより専門だが、精神疾患の脳内機構は講義でも扱うし、書き物もやってる。薬効の説明は得意でも、患者さんへの対応の教科書的知識はあっても、臨床心理士や精神科医みたいにはできませんよ。と言うわけで、化学物質関係が忙しい事を口実に仕事から逃げた。

1 件 リツイートされました

大学の先生は、学生の健康を身体的にも精神的にも支援しようと努力しています。

個人としても発達障害や精神疾患は興味ある分野ではあるのだけど、研究がまだまだ臨床応用に追いついていない。サイボーグ作るより精神疾患を治療する方が難しいように思う。

1 件 リツイートされました

Twitterでつぶやくのは、大学の先生や科学者ってこういうモノだよって知って欲しいのはある。

プロ野球や特撮好きって、ここにもいる!とアピールしたいのもある。数は正義だから、スタトレやゴジラ、ライダー、ウルトラマン、バファローズのファンのつぶやき生産に励みましょう


性的少数者は7.6% 電通調査 - Y!ニュース (2015年4月24日(金)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6157745 #同性愛


絞扼性イレウスっていわゆる腸捻転。


今日は朝から講義。土曜日もびっちりで、学生さんもたいへんやで~。

医学部に進学する生徒さん達は覚悟すること。「楽しいキャンパスライフ」期待できないよ。厳しいし、時間拘束も多い。


万能工具は常に持ち歩いている。友人にそれを持っていると職務質問にあったら交番に連れて行かれるから気をつけるようにと言われた。彼の風体が問題であって、私は身分証明で放免されると娘に話したら、娘は職務質問にも捕まらないとか。私はよく捕まるけど、職務質問や荷物検査の基準は何だろう?


京大君って、なんちゅーあだ名やねん。私が京大出身やからってそう呼ばれたら絶対にイヤや~

京大君 2軍炎上も昇格は確定 - Y!ニュース (2015年4月25日(土)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6157815 #千葉ロッテマリーンズ


事務に書類を出したら、離脱しよう。


地震は来るものと思っているので、防災グッズや非常食水は備蓄してる。今の居室が7階ってのがなあ。

M6.8以上、関東で50―60%の確率 30年以内に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-…


新しく公開された神奈川のご当地怪獣「レッシー」が強烈すぎるので、神奈川県民の皆さんにお知らせしたい。 pic.twitter.com/0SMP6eoThz

Akiさんがリツイート | 1863 RT

現在、以下の不具合が確認されております。
イベントステージで敵が出てこない / フレンドリストでアプリが強制終了する / ステージクリア後怪獣のレベルが上ったはずなのに、次の襲撃をするとレベルが戻っている / アプリ強制終了後起動するとデータが消え初期化

Akiさんがリツイート | 11 RT

ゴジコレ、こんなに不具合があるんだ。。。。



コメントを投稿