twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月16日(土)のつぶやき その1

2016-04-17 06:18:55 | 日記

脊椎動物の進化において、カルシウム保管のために骨を作っておいたことと、最初に閉鎖血管系を採用したのは、上陸が遅れる原因になったと考えられるが、結果的に良かった。ミエリンや跳躍伝導の採用も良い。アゴの発明は偉大だ。


@But_sweets_ だったら、中野監督と江戸のお話をすると良いですよ。監督は着物での所作に詳しく、時代劇の演出に主義があるから、私はよく演技指導?されています。(時代劇女優さんみたいに優雅に振る舞えない ノ_<)邦楽楽器や江戸の絵画もお詳しいです。


中野監督が着物での所作にウルサイなら、川北さんは着方にうるさかったなあ。衣紋の抜き方や衿の合わせ方、帯の高さ、着物と帯の合わせ方でどれだけダメだしくらったか (´・_・`)

基本的に私はセンスが悪い。今も全然、進化していない(ノ_<)

1 件 リツイートされました

@But_sweets_ 私が大津絵の名古屋帯をしめていた時に、中野監督は興味を示して、話題になさっていました。多分、鯰絵も守備範囲だと思う。そもそも中野監督は美術音楽工芸全般にお詳しいです。


神保町ゴジラ上映スケジュールと自分のスケジュールを比較検討睨めっこナウ
shogakukan.co.jp/jinbocho-theat…


米国に住んでたから、英語版しかオルガゴジラを映画館で観たことがないな。メガギラスも一昨年が映画館で観たのは初めてだった。メガギラスはなぜ、米国でやってくれなかったのかなあ。ミレニアムより米国向けだと思うのだが。


帰宅。四大&短大の初回授業3日間、いろんな事が目白押しで濃密でした。いろんな思いを持った新入生たち。「一同」と一括りにせず、出来る限り個々の個性とそれぞれに向き合って行きたいと。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

天災とかで自粛ムードになってかえって世の中回らなくなるの、最近やっとよくないっていわれるようになったけど、実のとこ「神様が引きこもる様な災いが起こったら、自粛なんかせずお祭り騒ぎした方がいい」って対策が大昔からマニュアル化されてたりするから、神話とか伝えてくの本当に大事。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 16762 RT

ニコ生『007 スペクター』徹底解剖、視聴してくださった皆様、ありがとうございました。まだ話し足りないです。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

またあったのではなく、こっちが本震?

熊本で震度6強、M7.3=阪神大震災級、1人死亡―阿蘇など負傷者多数・熊本(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-… #Yahooニュース


ウルトラマンネクサス「海本隼人」役の北岡龍貴さんのプロフィール。24日のスーフェスにてシールセットを買ってくださった方に北岡さんがサインをいたします(撮影の都合で来れなくなった場合はサインを入れたシールセットのお渡しになります) pic.twitter.com/FZP72kQd29

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 11 RT

阪神大震災直後でも敢えて被災者を元気付けるために探偵ナイトスクープを放送して「不謹慎だ!」と非難が殺到したそうだけど、クレームをいれた人の殆どが被災地在住以外の人で被災地の人は喜んだそう。過度な自粛はやめて欲しい。いつも通りで良いと思う。あとデマの流布はやめなされ。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 16992 RT

光のリード面より、フロント首脳陣のリード面を見つめ直してほしい。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 15 RT

連休の合間の土曜に講義があるのは学生もたいへんだけど、先生もやりたいわけではなく、どうしても仕方がないのだからわかって欲しい。

私だって元祖怪獣酒場では最後になるであろう怪獣壁画前の開田画伯ファンミに行きたいよ(ノ_<)


再試料って先生には一銭も入らないですからね! 誤解なきように

先生にとっては、余計な手間がかかる再試なんて無い方が良いのですから、本試験で合格して欲しいよ。


身長は遺伝要因多い
頭髪は男性ホルモンの影響だからむしろ良い特徴
デブも遺伝要因や疾患などの理由があるなら

女子大生のみなさん、忌避すべきと思ったらいけませんよ。 twitter.com/suizou/status/…


キングギドラとメカキングギドラとメガロとメカニコングが好きです。ハリウッドでも、キングギドラが活躍すると良いなあ pic.twitter.com/69g4hBFvcj



コメントを投稿