twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

3月5日(水)のつぶやき その2

2014-03-06 09:25:49 | 日記

実際は、京女の方が大阪のおばはんよりも強いけどね。大阪のオバハンがブルドーザーなら、京女は鋭利な刃物。武器としての質が違う。あれには勝てまへんわ。


中国人学生さん「日本語か英語でレポート書いてね」とお願いしたら、日本語で書いてきてくれた。良かった~私は中国語は読めないのよ。


医学用語は日本語で江戸から明治に作られたものでも、台湾や中国でも共通のものが多い。台湾での学会では神経は神経だったし、上海では文字が今の中国漢字(どうやって出すのか分からない)なだけで神経だった。


大学院の入試。中国人が受験の時、英語は中国語に訳してもらい、それを中国語講師が採点してた。最近までいた院生は中国出身でもウイグル人だったので、実は中国語が第2外国語。日本人で言えば,英語を独語に訳すようなものかな。優秀なんだよなあ。


【新文芸坐・三船敏郎特集PART2】ついに6日(木)・7日(金)、長年観ることのできなかった三船・裕次郎競演の超大作『黒部の太陽』が当館のスクリーンに映し出されます!両日ともに 10:40/14:40/18:40 の3回上映となります。※途中休憩あり・ラスト1本割引なし

Akiさんがリツイート | RT

「ジャッキーはもう古い!これからはリンチェイだ!」と宣伝して大ヒットさせた『少林寺』の続編を、他社に持ってかれた途端、「ジャッキー10周年超大作!」とか言って『プロジェクトA』をぶつけて勝ってしまった80年代前半の東宝東和の生き方こそ、今の不況日本に必要なものだ!

Akiさんがリツイート | RT

@YahooNewsTopics: 【自転車事故率 なぜ香川最悪】なぜ香川県の自転車事故発生率が全国最悪レベルなのか。自転車の利用状況や原因など。 yahoo.jp/EcGWac” 香川なんだ、意外


@Que_sera_v 前の消費税値上げの時みたいに税アップ後、パソコン値段が下がって悔しかったなあ。パソコンはドンドン値下がり&スペックアップだから、欲しい時が買い時じゃないかなと


@ayanekotunami 私だったら、そこしか売っていないものは仕方ないので、クレカは怖いから着払いにして、大事なメアドは使わない。できたらコンビニ受け取りにします。そもそも、少しの価格差なら、安心できるお店にします。あやさんは有名人だから特に気をつけた方が良いかなと


いとこの畑でとれた大根なんかセクシー pic.twitter.com/S4BEgZALVU

Akiさんがリツイート | RT

【広報】水族館女子のみなさま!水族館が大好きでたまらない女性のみなさま!!鳥羽水族館であーんなことができちゃう「プレミアムツアー」や、こーんなことが教えてもらえる「水族館ステキ写真術」、まだまだ応募受付中です☆詳しくはHPへ→ bit.ly/1gQE5Sj

Akiさんがリツイート | RT

日本怪獣特撮映画誕生60周年×京都みなみ会館50周年記念企画決定!毎年恒例の当館名物オールナイト《京都怪獣映画祭NIGHT》と合わせ、今年は約1年を通し、怪獣映画とみなみ会館の誕生を記念した特集上映【大怪獣大特撮大全集】を開催します!kyoto-minamikaikan.jp/archives/14336

Akiさんがリツイート | RT

5/24(土)、25(日) は京都みなみでガッパとギララの豪華(?)二本立て!


7/25(金)、26(土) の京都みなみはゲゾラ、ガニメ、カメーバ、モスラ
他にも地球防衛軍に薔バランにバルゴンにゴラスにヤマトタケルにゴウテン号に豪華だなあ


京都みなみ会館って、当時の側。ガメラがイリスと対峙したあたり。ってことは場所的にはイリスにつぶされているな。


初代、ゴジラ。確かに、アレを捕獲して研究したい気持ちはすごく分かる。


@irobutsu 自分も山根博士の意見に賛成です。なんとかして捕獲しようと努力はすると思います。


ソチパラリンピックにウクライナの選手たちが出場できますように…

Akiさんがリツイート | RT

消費税の前に新しいMacを買うかどうか迷っている。さすがに家にある画面で一番大きいのが17インチのMacBookというのはなあ。ゴミ箱とまでいかなくても、miniでも良いなあ。



コメントを投稿