twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月24日(金)のつぶやき その1

2015-04-25 05:32:27 | 日記

今日はアンギラス生誕60周年だそうで。初代のカパカパした背中好きです

Akiさんがリツイート | 5 RT

いよいよ近づいて来たノヴェチェントの26日(日)『東京湾炎上』イベント…絶対聞き逃せないよ!特効の渡辺忠昭さんを迎えて、「中野特撮・爆発の秘密」を暴露! 『惑星大戦争』に出演した「ウィリアム・ロス」の本のプレゼントもあり。 pic.twitter.com/yWwMic16n1

Akiさんがリツイート | 7 RT

アンギラスは初代も2代目も好きだけど、特に2代目はいいよね。
あの可愛い顔で健気な声で鳴きながら(鳴き声は初代と一緒だけど)、あんまり強くないのに(失礼)、毎回とんでもない強敵と激しい流血戦を繰り広げる姿を見たら応援せずにはいられない。
怪獣王ゴジラが相棒に選ぶのも納得の名獣。

Akiさんがリツイート | 6 RT

渡辺宙明卆寿記念コンサート(昼公演) [渋谷区文化総合センター大和田・さくらホール] 2015年8月30日(日)|イベント情報 - ライブ部 livebu.com/event/94113

Akiさんがリツイート | 5 RT

@KossetsuJiru バーチャル手術とか、MRI画像からの3D像起こしとか、マンーマシンーインターフェースとか、特撮というか、SFっぽい素材はあるんですよ~


電撃HOBBYマガジン休刊の報。残念…というよりは、いろんな意味で危局を突きつけられた印象。紙媒体で伝え続けることの難しさ。広告誌と揶揄されながらも、ライターさんや編集部は単に新製品の情報や魅力を伝えるだけじゃなく、誌面を如何に面白くするかに時間に追われながらも頑張ってらっしゃる

Akiさんがリツイート | 62 RT

ということで、早いところでは本日フラゲ可能かもですが、今月の月刊ホビージャパンの連載コラムでは話題の特撮リスペクトバンド科楽特奏隊の事を書きましたですよ。
そして、本日は新宿MARZにて彼らの主催LIVE「爆音チャンピオン祭」開催!併せて宜しくです!

Akiさんがリツイート | 7 RT

必需品になったiPhoneやiPad、PCの便利さをサポート。機能性あふれた使いやすさと、生活空間を満たしてくれる、新しい道具、5月下旬より新発売となる「NuAns」、 AssistOn原宿店で先行展示・予約受付を開始しました。 pic.twitter.com/R6nsB9eJmo

Akiさんがリツイート | 5 RT

iPhone版LINEでトラブル 勝手に初期化された人も smar.ws/j94JF #スマートニュース

Akiさんがリツイート | 1 RT

【京大君vs.佑 2軍戦にTV10台】ロッテドラ2で京大卒の田中英祐投手と日ハム・斎藤佑樹投手の2軍での対決に、テレビカメラ10台が取材申請。両者の成績など。 yahoo.jp/T_TULc

Akiさんがリツイート | 36 RT

@superexpress109 エスパイも中野監督と映画を観て、トークに懇親会。参加者が少ないから寡占状態でお話を聞けました。


もやしもんの主人公の持つ,顕微鏡なしで菌がみえる能力とか、仮面ライダーブラックの持つ、顕微鏡で菌を観ただけで抗体が作れる能力が欲しい。


結婚のデメリットをはあちゅう女史は語り、私はデメリットを愛して生きる(山本一郎) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro… 独身の頃自炊はしませんでしたのあとで、妻がつくった食事を三食食べてるで、ずこーってなったよ。そういう人には結婚は心地いいものですよね…

Akiさんがリツイート | 15 RT

Nature Reviews Disease Primers ついに創刊!レビュー論文「Primer」を掲載し各疾患について網羅的に解説創刊記念4本のPrimersを無料公開中nature.asia/1DUF6pu #NRDP pic.twitter.com/v6p6ETL9sW

Akiさんがリツイート | 7 RT

透明人間になるってどんな感じ? | Scientific Reports nature.asia/1EkwnhY #透明人間

Akiさんがリツイート | 5 RT

@daiyonwakuseim2 これは自然にはおきたからスゴイ。植物細胞も細胞壁を酵素で分解すると電気法でもポリエチレングリコール法でも細胞融合できます。ビオランテが作れないのは、動物と植物の細胞分裂装置が違うから,細胞増殖してくれないからでした。


4月26日(日)は

「 ゴ ジ ラ の 日 」

5月の一挙放送に先駆け、第1作の1954年版から最新版まで5作品を放送!
cards.twitter.com/cards/2r4p8n/f…

Akiさんがリツイート | 431 RT

@KaNou_xxx twitterでつぶやいていないのに、観てる映画が増えているのはそのせいです。さすがにつぶやいたらあかんかなあと、そこは自制がかかる


日本は映画後進国なのではなく単に「ハリウッド映画の公開が遅い国」。自国語コンテンツが豊富な生産大国(人口比映画製作本数は日本はUSさえ上回る、規制もないのに映画市場での外国映画シェアは50%以下)だと消費国としては後手に回りやすい twitter.com/beagle_voyage/…

Akiさんがリツイート | 44 RT

やっぱり~ 悪の組織の女科学者幹部を目指すしかないな!


【細胞が融合 教科書変わる発見】名古屋大学などの研究グループが、植物の細胞が融合する現象を新たに発見。「教科書を書き換える発見」という。 yahoo.jp/O2o0gA

Akiさんがリツイート | 64 RT

やっぱり~ 悪の組織の女科学者幹部を目指すしかないな! twitter.com/franceshoin198…

2 件 リツイートされました

Will Benedict Cumberbatch's Doctor Strange Debut In Netflix's Iron Fist? bit.ly/1DFNw0U pic.twitter.com/PKHDhCvc5E

Akiさんがリツイート | 262 RT

タンパク質の配列から立体構造が見えるような能力が欲しい(実際にそういう研究者は存在するので、「超能力」ではないのだけどね)。



コメントを投稿