twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

7月29日(火)のつぶやき その1

2014-07-30 05:14:06 | 日記

そう言えば、ギニアやエチオピア出身の友人は日本の夏の方が暑く感じると言ってたなあ。エチオピアは高地だから、特にきついんだろうなあ


外も熱ければ~大ゴジラ特撮展も熱く♪
さぁ~てスペシャルイベントのご案内!!トークショーなので人数が限られているから早めに手にゲット☆”情報:godzilla-tokusatsu.com/news/97/
チケット購入e-get.jp/7ticket/bandai… ID:bandai
パス:711

Akiさんがリツイート | RT

映像学科レポート2
・やはりアオイホノオで観た場所があった。ロケ地発見しては心の中で叫んでた。
・特撮作品ガンボットの公開撮影もしてた。最後の撮影までずっといたけど、これが今回の一番の収穫。 pic.twitter.com/XwZSaOgQNA

Akiさんがリツイート | RT

@butch0806 若かりし頃の私が実際にやったのは、どれでもない。平拳で鼻を打つ(出血を確認したが、逃げられたので、出血部位は確認できず)と、頸動脈小体圧迫によって落とす、の2つだよ。これじゃあ、完全に敵の戦意を喪失できないんじゃないかなあ。


えっ!そうだったの。"@toshiakis: 『ゴジラVSスペースゴジラ』の脚本家の柏原寛司さんに教えて頂いたのですが、冒頭で主人公たちがバース島に行く船。韓国に転売される前のセオウル号だったとは! 改めて観直すと、本当だ!"

Akiさんがリツイート | RT

おお、これは半襟にしたい柄行きやわ
ウルトラマンシリーズxかまわぬ 手ぬぐい たぬきピグモン柄| プレミアムバンダイ p-bandai.jp/item/item-1000…


これは普通に手持ち用やね。半襟には柄どりが合いません
ウルトラマンシリーズxかまわぬ 手ぬぐい 矢がすりバルタン柄| プレミアムバンダイ p-bandai.jp/item/item-1000…


出血性鉄欠乏と理由がはっきりしてるのは良いんだけど、貧血があまりよろしくない。パルスオキシメーターで測ると、酸素飽和度すら下がっている状況が確認できた。だるいとか自覚症状が無いのが最も危険な気がする。骨髄頑張れ。鉄剤補給モードに移行。


【オールナイト上映】8/16(土)<京都怪奇映画祭ナイト> kyoto-minamikaikan.jp/archives/16564 「帝都物語」はスクリーンで観たかった作品。公開時もファンは何度も観たという「パシリム」やギャレス版「ゴジラ」のような映画。

Akiさんがリツイート | RT

いま、TOHOシネマズ日本橋のコンセッションでゴジラのフィギュアつきドリンクを買うと、従業員のひとりが「ゴジラ入りまーす!」と叫び、他の従業員が「ガオー!」と応えるという、よくわからないコール&レスポンスをしてもらえます。恥ずかしそうに「ガオー」と言う女の子がかわいいんだよ。

Akiさんがリツイート | RT

BSプレミアム
ゴジラ映画は今日が最後
『ゴジラ×メカゴジラ』
21:00~22:29
nhk.or.jp/bs/t_cinema/ca…

8月13日(水)には
『ゴジラ生誕60年
日本の特撮驚異の技』
21:00~21:45
www4.nhk.or.jp/P3220/

Akiさんがリツイート | RT

ウルトラヒロインのトークがある。Blu-ray特典か。アンヌ隊員とイルマ隊長ファンの私としては、セブンは持っているから、ティガだと、 Complete Blu-ray BOXだから35000円もするのね。
ulfes.com/2014/guest/


あ、ティガはレナ隊員だった。イルマ隊長だと思い込んでいた。(一番、偉いヒロイン!)レナ隊員もかわいいです、もちろん。でも、当時は、レナ隊員やダイゴ隊員だと、子をみるような感じになってたのよね。憧れる、となるとイルマ隊長だったのよ。


@asahi_eigeki え、さよならジュピターのパンフレットが103円? まだありました? 


twitterでムートご夫妻はラブラブのリア充で、ゴジラは。。。って言うのがあった。RTしようと探してみたけど、見つからなかった。

あの巨大な骨はゴジラのメスだったのか(恐竜にしろ、獣形爬虫類にしろメスの方が大きいから)。だったら、ムートに攻撃的なのも分かる


残業手当も休日出勤手当もない。再試料ってのを取るのですが、学生は教員の給料が増えると思っている。教員には一銭も入りません!儲けるための再試じゃないよ。
日本の公的ブラック企業『教職』の情けない実態 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213716091…


あべのハルカスで二つのゴジラ博。キャストさんでは毎週末、特撮大百科まつり2014。京都みなみ会館では、お盆に「地獄」の門が開き、マタンゴと魔人・加藤保憲が降臨。そしてゴジラ公開中。正に怒涛の2014年の夏。これにあの狂乱のクイズイベントが開催されれば関西特撮史上、最強の夏に。

Akiさんがリツイート | RT

ハルカスゴジラは是非、行きたい! でも、月曜日が休みだって! 日程を調整せねば、うん。


とある大型機器のメンテ契約。いや、世界でもそことあといくつかしか会社ないし~。日本じゃ他の会社じゃできないんだってば! というのを堅苦しい言葉で作文中。


お水欲しいの。きれいな水が。限界濾過して、フィルター通して、紫外線当てて、細菌もウイルスも酵素もないきれーな水が欲しいの。と堅苦し言葉で作文も次に待っている。今日中に帰りたいな orz


明日はまた試験。採点の渦に巻き込まれるのよ。
だから、今日中に書類を仕上げなきゃあかんのよ。
でも、昼間は実験手間取ったのよ。


twitterに現実逃避しても、書類はできない。



コメントを投稿