twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

9月14日(日)のつぶやき その2

2014-09-15 04:39:09 | 日記

映画ウルトラ8兄弟で、凄い投手が一人入ったくらいで、当時、暗黒のベイスターズが優勝できるわけない。と言うてましたが、今の鷲を見てると、一人の20勝投手の影響は大きい。ウルトラ8のアスカもあり得ると思う。


子供用の義手ウルヴァリンモデル 他の子供が羨ましがるようなもの、アイアンマンみたいなキレイなメタリックとか。そういうのを作れたらいいな、と思っていたが、もうやっている人がいて安心した。 feely.jp/9183/

Akiさんがリツイート | RT

「パシフィックリム」の脳から脳へコミュニケーションする”ドリフト”は科学的に可能との研究論文。 shar.es/11MkAA pic.twitter.com/iv1rD0Iekm

Akiさんがリツイート | RT

河野談話の継続を周知させたのはどこの誰の内閣だろうか。@RintaroWatanabe: 安倍首相が慰安婦誤報、朝日は周知努力を願う「世界に向かってしっかりと取り消すことが求められている。朝日新聞自体が、もっと努力していただく必要がある」(時事

Akiさんがリツイート | RT

9月20日(土)・ 21日(日)
『りんくうにぎわいフェスタ2014』
9月21日(日)13:30~
ゴジラになった男
「元祖」ゴジラスーツアクター
中島春雄さんトークショー
りんくうタウン駅ビル内
およびその周辺 (大阪府)
osaka-town.or.jp/linkool/2014/i…

Akiさんがリツイート | RT

中島さんがいらっしゃるから、娘にりんくう出動を命じたいが、忙しそうだなあ


【勝手に宣伝】 開田裕治さん&井上誠さんが表現する伊福部昭氏の世界! 「ゴジラ伝説2014」とは!? 「ゴジラ伝説と伊福部昭の世界展 ~GODZILLA GENERATION~」 09/19-09/29 於:PARCO GALLERY X(渋谷PARCO PART1・B1F)

Akiさんがリツイート | RT

@giragodzi そんなこと言わんとって~ 楽しいよ。私は大学で始めて、科学の楽しみを知ったよ。ゴジラやウルトラの話が一般常識で通じる世界の存在を知ったよ


@ayanekotunami 色んな人がいろんな部署で働いているから、、、素晴らしい科学記事を書く記者さんもいるのだけどね。毎日だって読売だってひどい科学記事取材あったよ


@Nmsk_M1 てっきり寝屋川に行ってると思っていた


@Nmsk_M1 なんやねん。大学にもなって、そんなんあるんかいな


@Nmsk_M1 運動とは君とは相入れぬものだよなあ


@KaNou_xxx ひえー。噂には聞いておりましたが


上が昨日、入手したキングギドら、下は前から使っているウルトラマン。キングギドラは遠近両用老眼鏡。ウルトラも老眼鏡だが、近視分が弱いので疲れないが、イベントや学会で遠くが見にくいという決定がある。 pic.twitter.com/tXLQEw9Jzc

1 件 リツイートされました

キングギドラ眼鏡は親子で色違いのお揃い。ゴジラ眼鏡は黒縁なので、こっちにしたの。男だったらバーニングゴジラにしただろうなあ。モスラもいいけど、私にはかえらしすぎた。と言うことで、眼鏡代を稼ぐべく、原稿を書いて、非常勤講師をこなす。(そう思えば頑張ることできるかなあ。。。)


後期は、某大学の集中講義と某大学の実習があるなあ。実習手伝いって話だったのに、まるっと1セットの実験を受け持ちってことになったので、実習講義の準備しなきゃいけない。

学生のみなさん、先生は授業準備にはたいへんな労力を割いてるのよ~

1 件 リツイートされました

寝屋川にアンドロイドM11登場! pic.twitter.com/jCP0MzYtEz

Akiさんがリツイート | RT

拡散のおねだりでございます。先ですがナナントながやす巧原画展が日比谷図書文化館で12月12~25日開催されます!(ホーム社企画)今回は未発表作品や「愛と誠」、絵コンテまで飾るとのこと!!!絵を描く人・好きな人は行かないといけない原画展。忙しい時期で人が来ない?と心配なさってます…

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿