twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

11月14日(土)のつぶやき その1

2015-11-15 06:15:22 | 日記

時を超えて坂口、大引、小瀬の3人が東京ヤクルトスワローズに集結。 pic.twitter.com/HOAFNWXaZM

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 35 RT

「夫婦別姓に、賛成か反対か」という質問自体が恣意的な感じがする。

あえて「選択的」という語句を書かない意図が不純。
「事情がある人達は形を選べるようにしよう」という事が問われているのに、「別の姓にすべき」と言っているような印象を与える選択肢に違和感。
こんな世論調査は無意味だ。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 370 RT

@CH0BBY 出産/子育て前後で「優しさ」が変わるって事は、少なくとも私にはなかったですね。


NHK教育 11月15日(日) 00:00~00:45 お願い!編集長「ETV特集 ゴジラのテーマをつくった男 作曲家・伊福部昭」

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 10 RT

@mariannu520 昨日も真理アンヌさんのお宅の最寄り駅近くで懇親会でした。よく近くを通っておりますので、また、ご連絡いたします。


そういえばアメイジンググレイスの三弦譜見つけて大爆笑している。そりゃあるけども。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

ザック・スナイダー監督『ジャスティス・リーグ』二部作は別々に撮影!17年&19年公開のDCスーパーヒーロー集結映画は連続撮影ではなくパート1は16年第2四半期に『ワンダーウーマン』と同じく英国で撮影開始される模様 collider.com/wonder-woman-j… #HIHOnews

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 47 RT

スタートレック TVシリーズ:ボイジャーを観たことがなくてもキャスリン・ジェインウェイ艦長の名前を聞いたことがあるスタトレファンは多い筈。そのジェインウェイ艦長の声を当てられた松岡洋子さんが特別ゲスト、どんなお話が聞けるのか。『ST Japan2015』に是非お越しください。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

【iPS 大脳皮質や脊髄を簡単に作り分ける】ヒトのiPS細胞から脳の大脳皮質や脊髄など体のさまざまな部位の神経細胞を簡単に作り分ける方法を慶応大学などのグループが開発しました。nhk.jp/N4MD4K56

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 49 RT

Hideshi Hino, Japanese. Bizarre, faux-naive art fuses modern brutality & the tradition of horror engravings of yore. pic.twitter.com/qu8mIWyDGv

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 246 RT

おはようございます。本日は、紀伊國屋新宿本店で怪獣絵師 開田裕治トークショー&サイン会を開催します。残念乍ら、参加券の配布は終了してますが、16時半からのサイン会は余裕があります。是非ご参加下さい。
さて、原画を積んで新宿へGO~ pic.twitter.com/V4xdCkHjFq

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 20 RT

『世界を変えた書物』展@グランフロント大阪、最高でした。これだけの展覧会で入場無料とは、金沢工大、どこまで金持ちなんだ!メンデルとダーウィンの初版本がそろい踏み。マリーキュリーの学位論文には涙しました。超オススメ! pic.twitter.com/A601nKTgMu

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 319 RT

【パリ 立てこもりのコンサートホールに警察突入】フランスの地元のメディアによりますとパリのコンサートホールでは何者かが数十人の人質をとって立てこもりを続けています。CNNなどはこのコンサートホールに、警官隊が突入したと伝えています。nhk.jp/N4MD4K5t

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 333 RT

米フェイスブック、安否確認サービス提供 パリ同時テロ受け  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…


あるある。よく言われる。私に母性だの、女ならではの細やかな気遣いや気配りを求めてられても、そんなもんどこにあるねん?! という事ですよ。 twitter.com/ma_ru_kin/stat…


車椅子の高齢者を歌舞伎に連れて行った遙洋子さんのコラム。
全員、読んだほうがいい。なぜなら、いずれ全員当事者になるから。
とりあえず、歌舞伎関係者、必読です。お客さん、高齢者が多いはずですから。。。
business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2768 RT

非常停止ボタンが押されて、電車が止まった。再開しなかったらどうしよう(´・_・`)
朝からトラブル続き



コメントを投稿