twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月24日(月)のつぶやき その1

2015-08-25 05:48:07 | 日記

国の少子化対策の人たちは、産みたくない人たちに産め産め圧力かけるのやめて、産みたいつってる人たちがそうできるように環境を整える、てほうに注力してくれませんかね。そうすれば、人生を阻害される人が減って、人口が増えますよ。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 429 RT

着物で何々は出来ない、とか
着物で何々をするのは変、とかいう
人達が着物文化を殺す

別に着るものなんだから、冠婚葬祭とか
以外なら自由に楽しく着ようぜ!

着物でボーリングもビリヤードも問題なく
出来るし。(ただ、ビリヤードは服が台につくとダメなのでたすき掛け必須)

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4 RT

@chaDQI ちなみに着物で実験はできる。そのために割烹着は明治の頃に開発された。


マッドマックス、Tジョイ京都で27日まで延びてるので見てない他人はぜひ

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT

dメニューニュース:離島への敵上陸を想定、陸自が「総合火力演習」(読売新聞) topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiur…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

「野火」を見た。放心状態。
藤原彰著『餓死した英霊たち』で、各地域別に推計した餓死者の数は全体の戦没者212万1000人の60%強にも達すると指摘されている。映し出される餓死、壊れていく人間、夥しい死…。戦争は二度と起こしてはならん。 pic.twitter.com/K5JqE2vhGV

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 253 RT

あれ?なにげなく「平成ガメラ パーフェクション」めくってたらこんな記事が。 pic.twitter.com/kL4DbuRdu8

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3 RT

@chaDQI 女子大で栄養学の実験のために考案されたので、割烹着は女子用です。今はあの形の手術着や予防着、解剖着を男女共に使っています。


似合てはると思う。

GACKT謙信、400人の武者を引き連れ出陣 上越市「謙信公祭」:@niftyニュース news.nifty.com/cs/entame/show…


相模原の米軍基地の爆発のtweetが流れているが、何があった?


高山さん教授なんだ。博士取っていないから、まだだと思ってた。私が学生の頃は博士を持っていない教授文や法には多かったけど、今でもあるんだ。と違うところで驚き twitter.com/koichi_toya/st…


今の育英会奨学金は借金。私の頃は大学教員は返済免除。負けたら膨大な借金だけど、賭けに出ることはできた。育英会奨学金、民間奨学金、授業料免除とバイトで貧乏人でも学生できた。着物で観光通訳、結婚式の巫女、展示会コンパニオン。京都は女子学生のバイトが良い街だった。


武雄市図書館の購入書籍に古すぎるTDR系ガイドが60冊以上あってひどい。2000年のや2002年の。トゥーンタウン・ポケットガイドなんて1996年のだ。ecobooksの100円本を買わせたんだろうけど背任で訴えられないんだろうか。 drive.google.com/file/d/0B3OZKz…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 53 RT

そして13項目目にやっと「このキャラクターは海女という職業を誤解させ、バカにしている。海女文化にキズをつける行為で、海女はもっと大変な思いをしているし、海女である私の母親も怒っている」が出てきます。14~16はデザインの経緯に関する質問。17に公認外しの要求

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 90 RT

意見書の18項目目は「偉い先生が音声ブログでこのキャラが女性蔑視と言ってるから聞きにいけ。タイトルはセクハラと逆セクハラ」 19「海女さんが減ってきてるのにこんなやらしいキャラで後をついでもらえるのか」

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 81 RT

碧志摩メグちゃんの件、実は海外では児童ポルノの文脈で放送されてるのですよね。もちろん現在の海女さんの格好とかけ離れてるという論点も伝えられてはいますが・・ 署名発起人「キャラクターが卑わいで、ほとんど児童ポルノだと信じる」 hyperallergic.com/229601/divers-…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 320 RT

rt 海女さんの事は分からない。でも海女を巫女に置き換えてもいける文章だと思う。巫女もたいがいな扱い。でも少なくとも私は怒る気にならない。それで希望者が減るのではないからなあ。


【RT】高校生用22歳妊娠本が避妊の大切さやLGBTにふれていないというのは、とどのつまり、「再生産以外のセックスは戦力外」ということなのだろうな。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 55 RT

大ゴジラ特撮展 godzilla-tokusatsu.com

ホームページ更新されました!! ロゴ初公開です!!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT

何度でも言う、地域の絆と犯罪には何の関係もない
pmazzarino.blog.fc2.com/blog-entry-188…
はなしはちがうが、新幹線で焼身自殺した人も、ご近所と仲良くしていて政治家にも知りあいがいて、いわゆる社会的紐帯ってのはかなりしっかりしてたようだけど、あんなことしたんだよな。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 60 RT


コメントを投稿