twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

5月29日(日)のつぶやき その2

2016-05-30 05:35:33 | 日記

大人の女の特撮アパレル(「大人」と「女」に関しては嘘ではないが「オトナの女性」というアパレル分類には合致していない)

ウルトラジャケットとゴジラとバルタン指輪、モスラペンダント

派手なおばさんにしか見えない pic.twitter.com/e4PbjzNpo6


@sudaashiya ジャックダニエル錆塗装ライト、良いでしょ? 去年の幻獣展で一目惚れ。今年はどんなのが出るか楽しみです。
bunkamura.co.jp/s/gallery/exhi… pic.twitter.com/JjshbDuJwc

1 件 リツイートされました

オンキョーの聖飢魔IIのヘッドフォン。ミサに行けなかったのでCDで我慢 (´・_・`)

でも、この後にウルトラヘッドフォン出たので、そっちでも良かったかなと
onkyodirect.jp/ultraman.html pic.twitter.com/uVQrNZQsYU


新造ミレゴジはゴジラ師匠、新造モゲゴジはゴジラ支配人って愛称らしいw pic.twitter.com/SNyFZYs09f

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 35 RT

@UNIONTELLING @u_tsuta そんなもので決まらないです。少なくとも総合大学に医学部では


何故皆口をそろえて、「ヨドバシ梅田にたどり着けない」と言うのか。
大阪に詳しくない人にもわかってほしくて資料作ってみたけど、
複雑すぎてよくわかんないから、わかる人だけ共感してほしい。 pic.twitter.com/JpBYwRcpU6

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 30564 RT

今時の大学ポストは完全公募。

論文、本、一般講演や学会招待講演、教育業績、手術件数や専門医や危険物、放射線などの資格の有無などが審査対象。業績が同じならともかく、気に入られるかどうか(むしろ、皆と上手くやっていけるか)では決まらないです。


(再掲)秋葉原駅前広場で、フィギュア箱に釣糸つけて、拾おうとした人を撮影するいたずらしてる2人が。伸ばした釣糸に引っ掛かって、何人か怪我人が。 #akiba 14時30分現在、河岸を変えた模様 pic.twitter.com/OhwAfa74yZ

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 6451 RT

お昼寝してたら寝坊

今週の神保町シアター
オール怪獣は無理でも総進撃は見に行こうかな。

メガロとヘドラは外せないから、時間を作らねば。


なんとか間に合ってオール怪獣と言うか、ミニラを観ましたよ。これは「有識者」からは子供だましって言われるやろうなあ。


今日の神保町シアターゴジラさんは飾りをつけておられません pic.twitter.com/gEwUrQJDbI


お仕事お返事メール
みなさん忙しいから、予定のすり合わせが難しい。

映画前に寸暇を惜しんで、コーヒー飲みながら仕事してるってバリバリのキャリアウーマンみたいです。大学に入学以降、社会を知らない。まともに働いたことのない人間ですが、格好だけは。


★本日も最終回の上映後には予告編大会おまけ上映やりますよーい!単なるゴジラの予告編ではなく「東宝特撮予告編大会」というタイトルの貴重な35mmフィルムを東宝さまフィルム倉庫より発掘してきてもらいました!!!お見逃しなく!!! pic.twitter.com/oXlpvC8Sti

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 13 RT

仕事に向かう!

ヘドラとメガロのためにもがんばります(`_´)ゞ


HPVワクチンの効果、子宮頸がん以外にも(Japan In-depth) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 27 RT

【悲報】一応研究者の肩書きがある方々から学術的な本を共著したいという話をされたが彼らが全く働かないため、自分の独力で一通りのリサーチと執筆を終えると、そこへ急に共著者たちがノーエビデンスな感情論を挿入しまくって勝手に出版しようと作業を進めており、いくら止めても聞いてくれない。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 225 RT

こんなにゴジラだらけでも引かない人RT?? pic.twitter.com/MdAj6eGgHf

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 47 RT

「でも頭ポンポンされて喜ぶ人も居るよ?」な話に対する「アレは猪木のビンタと同じで、する人と状況にとても依存する」という返しが秀逸すぎて。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2050 RT

視野が狭いだけで視力の良い人も白杖を持っています。白杖持ってスマホを見てたりすると、見えてるやないか、と罵声を浴びせたり、杖を蹴ったりする人がいるそうです。ご理解お願いします。 twitter.com/kano47/status/…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 891 RT

電話インタビューがそうだなあ。私は一度受けて、ひどい目にあったから二度と受けないことにしてる twitter.com/magifuro/statu…


@ggrasperZX 投票いただきました皆様、ありがとうございました。
結果はやはり僅差でした。
やはりゴジラの魅力は一言では語れないということですね。
またこの結果とは直接関係ありませんが、ファン層の簡単なアンケートいたしますのでよろしくお願いします。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4 RT

スペシウム光線、引力光線など特撮の光線を作った人、作画合成の飯塚定雄さんと二人展を開催します。会期は6月23日から6月30日まで。会場は銀座のスパンアートギャラリー。25日(土)にはトークとサイン会も開催。入場無料。合作も初公開! pic.twitter.com/1mc9zCXSWh

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 230 RT


コメントを投稿