twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

2月16日(月)のつぶやき その1

2015-02-17 16:10:14 | 日記

【明日からイープラスで発売開始!】『みんなの あるあるプロ野球グランドスラム』祭りin カルカル@89_ogiri 毎回売り切れ必至!tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc…

Akiさんがリツイート | RT

今日のTのホームラン。

速報を見ただけで花粉以上に涙腺が刺激される(=´∀`)人(´∀`=) pic.twitter.com/3XK91L20ZF

Akiさんがリツイート | RT

後輩が「週4日くらいで家事に響かない時間で、自分が役立ってる実感の持てる職場ってありますかね?嫁がそう言ってるんですけど、そんな甘っちょろい職場ないですよね」って話してたんだけど、それを持ちかけた嫁の気持ちを思うと切ない。せめて本人に「甘っちょろい」とか言ってないといいんだけど

Akiさんがリツイート | RT

@KaNou_xxx 始発まで飲んんでいたら、問題ない

良い子は真似しない方が良いかもしれませんね


プロジェクトAにしろ、香港映画の欠点は言葉がわからないこと。字幕を読んでいると、全画面スキャンしてる余裕がない。今日も監督トークでシャンデリアのシーンで壁に足跡があるから、NG何度もあった、と言うてはった。何度も見ていて気がついてない。今度、確認やわ


今回のプロジェクトA上映では、畳の上の訓練シーンのNG映像やジャッキーチェンがレオタードの女性と踊っている香港TVの映像など、特典上映があって、楽しかった。NGはまだ効果音も入っていない状態。あれだけでも価値あるね。


トークは、アクション監督先輩後輩の居酒屋トークみたいな感じでした。俳優とスタントは違う。ワイヤーなどのスタントに挑戦するのとスタントは違う。プロジェクトAを観て、落ちてみたくなるのがスタントらしい。落ちてみたくなると言うのは驚き。56フィートは怖い。


私は中島さんや古谷さん、薩摩さん、大野剣友会と言うのが、まず、スタントのイメージだけど、アクション俳優とスタントって、言われてみたら違う。怪獣の中の人はいわゆるスタントと違う。ただの特撮映画好きって、こんなもんだろうね。


アクションも俳優も監督もできるって、ジャッキーチェンとサモハンキンポーくらいだって。ジャッキーはプロジェクトAの時点で29歳だから可能なのよね。今の時代には無理な兼業なんだ。これも今日のトークで言われてみて、納得。


宙明先生演奏会「大鉄人17」組曲はあえてオリジナルスコアと同じく生ストリングスなしで演奏します。ブラスとリズムセクション、シンセのみです。殆どの曲にティンパニが入ります。しかし小編成でも厚く鳴るのが「宙明サウンド」です!

Akiさんがリツイート | RT

今日のトークはアクションスタントや中の人、アクション監督好きの娘が喜んだろうなあ。ただのアクション好き、格闘技武道好きの母には十分に価値がわからないから、もったいなかったかな


大鉄人17の玩具は非常によく売れて、単品では販売累計150万個以上。実はマジンガーより数が出ていました。

Akiさんがリツイート | RT

解る >RT
10代の小遣いじゃ送料が痛いし、40代は若い頃一冊の本欲しさに書店二十軒探しても手に入れられなかったストレスが文明の利器で解消できる快感で中毒になるよね

Akiさんがリツイート | RT

プロジェクトA上映良かった! と言うことでした。


いよいよ今週末!2/21(土)22(日)【超大怪獣大特撮大全集プレ上映第二弾!】海底軍艦 迎擊戦艦 轟天号出撃!『海底軍艦』『劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち』二本立て上映!kyoto-minamikaikan.jp/archives/18991 pic.twitter.com/MQQBEqb4gO

Akiさんがリツイート | RT

@kamekicituboo 風邪が強いのはヤダ? と言うのは置いて、風強いと寒さが強く感じられるのが辛い。春を首長くして待ってます


@chaDQI はい! 楽しかったので、良かったです。(^_^)

スタートレックもそうですが、東京はこれに限らず、イベントが多いのが良いですね


なにーーー!(^^)/ RT @nounari_02: 倉田てつをがインドネシアのビマXに出るんだ!! youtube.com/watch?v=0dIb2f…

Akiさんがリツイート | RT

ゴディバを溶かして、ゴジラの形に固めました。ゴディラ誕生です。 pic.twitter.com/hObJ6V5GRI

Akiさんがリツイート | RT

増刷出来!『本多猪四郎 無冠の巨匠』(洋泉社)戦争・科学・怪獣 怒涛の480頁!『ゴジラ』を生んだ男 いま明らかになる栄光なき天才監督、語られざる偉業!!(オビより)amazon.co.jp/gp/product/480…

Akiさんがリツイート | RT

そういえば、せっかく買った本多本をまだ読んでいない。今晩、読もうっと。


@misoka09
多分、セブンはこのように・・・。 pic.twitter.com/bVRrpyAC28

Akiさんがリツイート | RT

西横浜って横浜の次ってわけじゃないのね。むっちゃ遠いやん


病院の隣に 亀の子タワシ専門店 pic.twitter.com/5Wns6bpPR6

Akiさんがリツイート | RT

亀の子束子! そんなもんあるんや! って、この近くによく行ってるのに知らんかった



コメントを投稿