twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

10月13日(日)のつぶやき その2

2013-10-14 04:46:58 | 日記

新人の頃にダル投手も背が高いけど、たいがい細かったような。 ダルが藤浪に感心「細いのに」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… @livedoornewsさんから


明日から氏神様のお祭りだ。


@shusukekaneko カープ、日本一になってください(byタイガースファン)


@akipy3 そう言えば、そういうことがありましたね。確かに受賞は際どいです。沢村賞って先発完投型投手の賞だから、完投完封は田中選手より多い金子選手に、、と思ってしまいます。


ライダーは定期的に和風の要素を取り入れてるけど、そろそろウルトラも・・・て、それは無いだろうな~w 唯一ネクサスのデザインに兜や裃、毛筆の線などを取り入れてるけど・・・あまり気付かれないね(^_^;)

Akiさんがリツイート | 16 RT

ネクサスに和風テイスト? 気がつかなんだ


大学でも学部によっては風土が違う。優秀な臨床医を育てるのが目標だったら患者さんとのコミュニケーション能力が高くなくちゃ困るから、理学部とは同じ面接の選考基準じゃないのは当然。受験生だって自分の適正を考えて進学した方が良いからね(私が臨床医になったら、、、世間の迷惑やん)


サークルの工の友人に女子会勉強会に誘われた事がある(女は1%の少数派)、彼女らは宿題を黙々やっていて、びっくりした。法や理では、勉強会は論文や英語原書の読み会や議論大会、プレゼン大会だったから。ほんと、学部によって教育方針が違うし、学生の性質も違う。


法学部、特に、政治関係を目指す学生の弁論は太刀打ちできませんでした。国会答弁を見ていると、本物の政治家ってのにはそういう能力は必須じゃないみたいだけど。まあ、あの弁論能力は票集めには効果ないんだろうし。


理学部のは弁論や議論というより、真理探究だから、かなり性質ややり方の違う議論になる。


法学部の弁論好きは私生活でも多弁だけど、理学部の場合、スイッチが入らないと、むしろ寡黙な人が多いなあ。私は大阪のおばちゃんテイストの多弁だけから、どちらとも違うけど。


パ・リーグ、タイトル確定。投手部門。【最高勝率】E田中将大1.000【最優秀防御率】E田中将大1.27【最多勝】E田中将大24【最多奪三振】Bs金子千尋200【最多セーブ】M益田直也33【最優秀中継ぎ】Bs佐藤達也42。

Akiさんがリツイート | 491 RT

明日の一面、デイリーだけが桧山本塁打で、他は全てカープの勝利だと私は予言する! 阪神・桧山 現役最終打席で代打本塁打(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-…



コメントを投稿