twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

7月27日(月)のつぶやき その2

2015-07-28 05:37:25 | 日記

再試の公示して、引っかかってる留年学生との面談。先生業満開。学年制を取っている我が医学部ならでは、ですな


萬福寺声明をBGMに英文に取り組む日本人の私。って、これフランス人の英文なのよね、、、orz


@koumei65 男性目線で、男キャラクターが女になるってOKなのですか? 怪獣が女の子になる時代だから、良いのかなあ。
自分自身がライダーだし、マシンそのものも走る男も格好良くて、女の私は満足。でもRQはよくわからない(´・_・`)


イモータン・コスの人が輸血袋と一緒に献血を呼び掛けてるとか最高じゃろ…Withness me!!!!!!! #MadMaxFuryRoad pic.twitter.com/nprmTaSpw6

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 9812 RT

長年続けたアトピーの脱ステロイド治療をやめ、標準治療に切り替えた方のブログ「アトピーのステロイド治療記」、今年の初めに更新終了されていた。更新終了の記事は是非読んでもらいたい。 pine5963.blog135.fc2.com

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 1377 RT

バイクで爆走!来日中のキアヌ・リーブスが話題に - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214378827…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 2 RT

手塚、水木、つげら13作家の短編収めた「マンガでわかる戦後ニッポン」 - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/155…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 2 RT

TLによれば、20日の午前中に高校野球を観戦、帰宅後頭痛と吐き気、悪寒を覚え、身体を休めていらっしゃったようですが、26日亡くなられたとのこと。死因は脳卒中(クモ膜下出血)とのことです。

twitter.com/geppeeee/statu…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 979 RT

この間のTWをみると体調は良くなったり悪くなったりを繰り返しているようです。熱中症とクモ膜下出血(脳卒中)の症状は似ており、医師でも誤診することがあるようです。 pic.twitter.com/seEP8GWs4z

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 998 RT

オオグソクムシ幼生の展示を終了しました: へんな生きもの研究所で去年の8月に孵化したオオグソクムシのマンカ幼生を展示していましたが、本日最後の1匹が死亡したため展示終了となりました。 残念です。 これが生存時最後の写真と... bit.ly/1I3FkdS

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 56 RT

今朝のニュースで「髪の毛を掴んで机に頭をたたきつけるなどのいじめ」というフレーズが聞こえてきたんですけど、このまま"いじめ"の範疇が拡張されていったら「金属バットで頭蓋骨を砕くなどのいじめ」とか「体内の血液を全て抜くなどのいじめ」みたいなフレーズを耳にする日が来そうで怖いですね。

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 5171 RT

最近は「誘拐された娘を取り戻すために、最強の父ちゃんが動き出す」
ってのが多いんだが、この逆は無しだろうか。
「誘拐された父ちゃんを取り戻すために、最強の娘が動き出す」とか
「誘拐された息子を取り戻すために、最強の母ちゃんが動き出す」とか

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 3008 RT

それを映画どころかガチでやっているのがロシアの「兵士の母親委員会」で、チェチェンの武装勢力で捕虜になっている兵士を救出するために現地に乗り込んで解放交渉をしたりする最強のママン集団である

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 279 RT

頭の中で拐われた父ちゃんを助けにいくケイン・コスギが浮かんで、何故父ちゃん捕まったんだよってなって、「ハハハ!さすが我が息子だ!」って言いながら鎖を引きちぎって参戦してくれる父ちゃんまで浮かんだ。最強の親子の戯れみたいなの見たい。

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 1 RT

100RT:【衝撃】自動搾乳できる「スーパーママブラ」が強烈すぎる
news.livedoor.com/article/detail…

ハンズフリーで搾乳できるのは願ったり叶ったりですが…。何とも微妙な気持ちになる、海外の人気商品です。 pic.twitter.com/LX9JdB1Y9M

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 153 RT

自動搾乳ハンズフリーって素晴らしい。欲しかったよー。


池袋東口の新文芸座で始まった戦後70年企画の第一部 「映画を通して検証する 戦後日本の歩み、11の断面」、そして8/12(水)から始まる第二部 「映画を通して検証する日本の戦争」。この夏だからこそ観ておきたい作品ぞろい。東京が呼んでる。shin-bungeiza.com/program.html#d…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 9 RT

@konoesyu 相手の趣味が分からんと映画推しなんて無理でしょう。


天才特撮教授はゴケミドロなど知らないけどハマるDVDくれるし、別の特撮教授(彼は秀才だな)は私が欲しがっているレアものを探してくれるし、もう一人の特撮教授(これは奇才)自主製作くれる。3人とも30年以上の友人。長年の付き合いじゃないと映画なんて紹介できないと思うの。


マルナゲ試写会なう。
さすがいちぽん、素晴らしい編集! pic.twitter.com/muUDD0N3L8

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 1 RT

思ったより解析に手間取っている。今日は帰るの無理やな~と言うことで、晩御飯。貰い物のお弁当。



コメントを投稿