twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

1月11日(月)のつぶやき その2

2016-01-12 05:47:03 | 日記

デヴィッド・ボウイが亡くなった。カッコいい人だった。彼の業績は多く語られるであろうが、割と人に知られていない「ハンガー」 ( THE HUNGER )という僕の好きな映画がある。カトリーヌ・ドヌーヴと共演で、吸血鬼の話である。監督は、故トニー・スコット。お薦めです。(小池一夫)

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1241 RT

「光線を描き続けてきた男 飯塚定雄」
アマゾン ベストセラー1位- (カテゴリ 映画の特殊撮影)
いやそれカテゴリがあんまりピンポイント過ぎないか。買うけど。 pic.twitter.com/jj3z6v8qUb

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 75 RT

特撮お友達が池袋ホテルメトロポリタンの開田ルーム一番乗り(開田ご夫妻が0番だとして)の予約を抑えたって! すごい!

4 件 リツイートされました

日本橋三越の「デアゴスティーニ」の世界。小さい展示やけど、ええで~明日までなので急いで~
mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombas…


桜井さんにスマホ使った特撮画の撮り方のお話を聞いた。iPhoneでホンマにすごい画像が撮れる。弘法筆をってやつかな? pic.twitter.com/5X814wFkr2

1 件 リツイートされました

ミニチュア撮影には、レンズ小さくっていうなら、胃カメラや内視鏡が誰もが思いつくよね。でも、胃カメラはファイバースコープだからどうかなあというのは桜井さんのご意見。内視鏡の方がよさげ、とおっしゃっていた。でも、中古内視鏡は私でも見たことないなあ~ 出回っていないと思う(´・_・`)


@birdofpreyjp このゴジラ写真の問題点は背景の電車とゴジラの電車は繋がらないこと! 我ながら細かいこと言うクレーマーかな、と思っていたら、桜井さんも言うてはった o(^▽^)o そうよね~と気を良くした。


ホテルの壁に落書きする機会など、今後二度と無いだろう。楽しい!今回はたまたま半年後に壁紙を張り替えるタイミングでしたので好きに描いて良いとのお許しを頂きました。 pic.twitter.com/c1vEJN5nRs

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 400 RT


コメントを投稿