twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

2月5日(水)のつぶやき その1

2014-02-06 08:18:24 | 日記

ついにコンクラーベが終わったか。マイクロソフトの新CEO ナデラ師 / Introducing our new CEO, Satya Nadella: msft.it/msceo pic.twitter.com/L05303oK0d

Akiさんがリツイート | RT

@butch0806 もう止んでいるよ。地面の雪も溶けている。


お金がない。銀行ATMに行く暇がなくって。Suicaで大抵のものは購入可能なので、切羽詰まらない&コンビニATMでおろせば良いのは分かっているけど、手数料が惜しいと思ってしまうセコさもある。


【CG技術の進歩を一気見】アカデミー視覚効果賞を受賞した1977年から2013年までの映画作品を4分半にまとめた動画
cgtracking.net/archives/19701 pic.twitter.com/Y1Wq70YkZC

Akiさんがリツイート | RT

@debabocho 私のコンピュータやタブレットにはExcelとWordとPowerPointは入ってないの。Mac真理教国は教祖を失い迷走を始め、Microsoft帝国に押され続けているよなあ。Linux自由連盟から脱退してのMac入国だけど、時間の問題かなあ。。。


様々なカードゲームメーカーと戦って勝ってきた任天堂は、やがてゲームメーカー大手で手強いセガと戦うことになり、それに勝ったら今度は電機メーカーを代表するソニーと戦うことになって、それにもおおむね勝ったので次にアメリカを代表するアップルやマイクロソフトと戦っている。すごい勝ち抜き戦。

Akiさんがリツイート | RT

任天堂がまったく異なる角度から攻撃してくる新たな敵アップルと戦っていると、アップルが新しい技を繰り出すたびに「おおっ!あれは伝説の『マルチタッチ』っ!!」とかそういう感じでセガが解説してくれる。「知っているのかセガ!」とか横でNECが言う。

Akiさんがリツイート | RT

いいなぁ。直接覗ける機会なんてまずないでしょうし・・・ 
岡山天体物理観測所188cm反射望遠鏡を使用しての天体観望会
oao.nao.ac.jp/public/event/s…

Akiさんがリツイート | RT

「小さい頃に『ゴジラ』などの怪獣映画を見て、街が破壊されるイメージが映画の原点になっている。怪獣映画で群衆が逃げまどう場面の迫力は、空襲の実体験があるからであって、今の若い子にやれと言っても、あのリアリティーは出ないんです」
(映画監督 黒沢清)

Akiさんがリツイート | RT

【平成三部作】「ガメラ 大怪獣空中決戦」復活上映なるか!?@お台場シネマメディアージュ | ドリパス dreampass.jp/e593

Akiさんがリツイート | RT

@dre_pass: 【平成三部作】「ガメラ2 レギオン襲来」復活上映なるか!?@お台場シネマメディアージュ | ドリパス dreampass.jp/e594” 切符申し込んだよ! 乞う復活


寒い。東京は空気冷たい。風きつい。京都の底冷えとは寒さの種類が違う。


長谷川三千子さんがまたやらかしたのね。<NHK経営委員>新聞社拳銃自殺事件を礼賛(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-…


関東ではぼんちは見ないなあ。歌舞伎揚げと住み分けしてるのかな? 日清食品が「ぼんち揚」のメーカーをグループ会社に 3割出資へ(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-…


と思ったら関連ニュースにあった ぼんち&歌舞伎&満月、ところ変わればレア米菓(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2) excite.co.jp/News/bit/00091…


原価を知ってる人に暗にグッズ類が高いって言われたけど、原価だけで物が作れるわけないでしょうが(汗)。経費とかもろもろ入れないと。どういう計算してんの。全部売り切って収支トントンだったら次作る費用が捻出できないでしょうが。

Akiさんがリツイート | RT

同意。 @quitamarco 原文読んだけど、ヤバさ感は原文の方が次元を越えてる。RT これがNHK経営委員・長谷川三千子さんの追悼文。新聞の記事だけで批判するのは止めましょう。彼らは恣意的に安倍首相批判ありきで題材を探しています。 pic.twitter.com/mab3irChHc

Akiさんがリツイート | RT

抗議先の朝日新聞社で自殺した右翼団体元幹部をNHK経営委の長谷川三千子氏が礼賛していたことが判明。この事件、人質を取ってるのでテロ扱いされても仕方ない気が・・幾ら人質に危害は食わないと主張したにしても威力を行使したのは否めませんので sp.mainichi.jp/select/news/20…

Akiさんがリツイート | RT

緊急企画:2月23日(日曜)14時-16時 ニコニコ動画でSTAP論文徹底解説 | AASJホームページ bit.ly/1fOa0Ux

Akiさんがリツイート | RT

@Que_sera_ お大事に。この気温差、体調悪くもなりますよね。


PRTR特定化学物質の書類と格闘中。私は化学屋じゃないぞ~ いや、私が次善の作なのは分かりますが。

ということでExcel書類はnumbersで使っておりますが、やっぱExcel本体も使った方がいいのかなあ。なんか慣れていないとよくわからんのよ。


神経科学業界で一番の有名人、H.M.さんことHenry G. Molaison さんの脳の完全デジタル標本。最高峰の組織作成技術者を集めて交代制でやったんだろうなあ。日本じゃそういう技術者が集まらないのだろうなあ。
nature.com/ncomms/2014/14…


ヒト全脳を均一に凍結させる機械の開発もすごい。低音にも耐える光学機器がニコン製。特注のスライドガラスに染色皿。今はニッスル、銀ミエリン染織、HEだけみたいだけど、GFAPなどのグリア系の免染やパルブアルブミンやSMI系の領野免染もやるのかな。


@suzuken: スマホゲームが3DSより圧倒的に勝ってる点は、大人がポチポチいじってても端から見るとゲームしているようには見えないこと。喫茶店でスーツ姿がパズドラしてても気にしないけど、3DSやってたらサボり感が半端ない。これがある限り携帯ゲーム機は永遠に勝てないよ。”納得



コメントを投稿