twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月29日(月)のつぶやき その2

2014-12-30 05:47:43 | 日記

先日は主が不在となってしまった事務所の納会。思えば、この事務所のお披露目パーティもお手伝いしたんだった。 pic.twitter.com/yiukfPgn6j

Akiさんがリツイート | RT

お、父のリハの人、終わったらしい。こんな時期までたいへんやなあ。


何の気無しにOS X Yosemiteにアップグレードしたらillustratorもphotoshopも挙動がめっちゃおかしくなったしウンコって感じだ・・・

Akiさんがリツイート | RT

「女性には男性を支えようとする母性ものがある」って言説に含まれる傲慢さに気づかないのはダメだぜ竹山。「母性」なんてのは男が女に甘えるための後付けの理屈でしかねえよ。(搾取のための方便、までいうと言い過ぎか?) #tama954

Akiさんがリツイート | RT

大量のゆで卵、投入! かんたん料理だぜい。


ぼんちあげは関東では手に入らない。たまに無性に食べたくなる。


@ggrasperZX 私も買うかどうか迷っているうちに、買いそびれました。良い顔してるんですよね。


メカニコングもちょっと迷っている間に買いそびれたの。迷ったらアカンとは思うものの、場所がなあ。


大阪の「潜水艦バー深化」は看板もなけりゃ、目印もなし。細くて暗い路地に隠れひそんでいるので、Googleマップが無けりゃ絶対に到達不可能!映画の美術スタッフによる内装も超本気の作りこみだ
another-osaka.com/archives/10049… pic.twitter.com/qZAy4xXalS

Akiさんがリツイート | RT

STAP細胞問題が科学不信を招いているという報道が相次いでいるけど、科学の方法を度外視した者の不正を科学が暴いた結果、科学の方が信頼を失うというのも理不尽な話。

Akiさんがリツイート | RT

【ダイナーお年玉キャンペーン】
スクラッチカードに挑戦して仮面ライダーカレンダーを当てよう!期間は1/1~1/11迄!ダイナーは年末年始もフルスロットルで営業中!皆様のご来店をお待ちしています! pic.twitter.com/J9kwtnJTnE

Akiさんがリツイート | RT

p.twipple.jp/F7iAy 三重県は津市まで来て大変素晴らしいものを見た。

Akiさんがリツイート | RT

ゴジラ、2014年を振り返る。※デビュー作が夢の世界の彼もアニバーサリー… pic.twitter.com/dM8wa9Ty0H

Akiさんがリツイート | RT

【ニュース】
1/1日(元旦)にイオン大阪ドームシティ店にて、「オリックス・バファローズ 総額100万円プレミアム福袋」を販売いたします。
buffaloes.co.jp/news/detail/42…
#bs2014 #npb pic.twitter.com/ac4uXMMj5v

Akiさんがリツイート | RT

池袋新文芸坐 1/8-10

《新春ゴジラまつり》

怪獣総進撃/モスラ対ゴジラ/ゴジラ対ヘドラ/ゴジラVSビオランテ/ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃/ゴジラ(1954)

cheapculturetokyo.com/index.php?even…
pic.twitter.com/JdEpgLN9Me

Akiさんがリツイート | RT

家の神棚掃除終了。

いつも思うけど、なんでこんなに高い場所に~ 身長に不自由な私でなくとも、脚立がいる。

新しい大神宮と氏神様と春日トリオ(春日大社と香取神宮と鹿島神宮)のお札セット完了。


石川雅之氏が岩田健太郎医師と組んで1月8日発売開始の「絵でわかる感染症 with もやしもん」amzn.to/1B5OMLx 2573 pic.twitter.com/3XN2JkYk3j の予約の伸びがすごい…。既に発売前重版決定ですが、またすぐかかりそうな勢い…。

Akiさんがリツイート | RT

“今回は、大阪大学の菊池誠教授と法政大学の左巻健男教授に、ニセ科学の問題点を明らかにし、科学リテラシーと理科教育が大切であることをお話いただきます。” / “【市民社会フォーラム第136回学習会】左巻健男×菊池誠「気をつけよう!善…” htn.to/D7QLPQ

Akiさんがリツイート | RT

昨日、気付いたミラクル。ボイスケアのど飴。咳き込んで話すのも大変な弟子くんが、この飴舐めてる間だけ咳き込まない! ゲロまず喉飴とか言って悪かったよ。すごい効くよ! まずいけど…。 pic.twitter.com/QnjwSN5uso

Akiさんがリツイート | RT

家族会議の結果、
アンギラスカレンダーは大阪の娘に、
バラゴンカレンダーは東京の私に、
と配分が決まった。

2 件 リツイートされました

@Simon_Sin @CH0BBY @voyage_ham これ、教授夫人連に私が強要されたアレだ~ 「研究者である夫を支える良い研究者の妻たるもの教育」ってやつです。向こうは良いことしているつもりだから、もう価値の違いとしか言いようがない。


リンダ・ミラーさんのお手紙の手配と代読をして下さったRスコットさんから今日お聞きした話。ネルソン司令官役のローズ・リーズン氏が過日お亡くなりになられたそうです。偶然とはいえ「キングコングの逆襲」をみなみ会館で上映したのも何かのご縁。心からご冥福をお祈り申し上げます。

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿