twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

7月25日(土)のつぶやき その1

2015-07-26 05:46:12 | 日記

ゴジラ嫁と女子トークをやってましたが、うーん、恋する乙女にはついていけませんわ。同じゴジラ好きでも違うんだなあ。


ビオランテの最後のシーンについての見解の相違。おじさんは当時20代前半でベッド=性という短絡思考。私は男が極限的に疲れているのだから、ついていくと言った女は、風呂や消化のいい飲食物、暖かい寝床、指圧マッサージを準備するという意味だと思っていた。少なくとも私ならそうするよ。


【台風11号で養殖マグロ大量死 約13億円被害】先週の台風11号の影響で、和歌山県串本町沖で養殖していたクロマグロなど1万匹余りが死に、被害額が13億円近くに達したことが分かりました。nhk.jp/N4KO4GRq

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 80 RT

私にとっての大和は女の子でも宇宙でもなく、やっぱりコレだなあ~としみじみ pic.twitter.com/FQrQu0d6Ft


ウルフェス行った人アイスの裏メニューでジラースをリクエストしておいて←

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 1 RT

明日はワンフェス2015夏!! | Gメモリーズブログ
wave.ap.teacup.com/hazawagumi/248…

会場内の羽沢組はこのバネルが目印!! 探してみてね! pic.twitter.com/XMZarViXjk

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 4 RT

私と母との共著『85歳の被爆者 歴史を消さないために』は所謂クラウドファンディング。皆様から「前払い」で資金を集めて本にしようという企画です。ですからまだ目次しかありません。けれどもし興味を持って下さったら→の文読んで下されば幸いです。sairyusha.co.jp/oshirase/%E3%8…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 28 RT

TPPの著作権非親告罪化のニュースで、最近アメリカに行くことも多い私として思ったのは、すでに非親告罪であるアメリカでもファンアートは盛んだということ。向こうではそのあたりどうなのかなあと検索したらこんな記事が。
asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-606…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 70 RT

高度成長期に生まれた戦後世代の私が、長崎で被爆した母親の戦中戦後の体験と、その後形成されてきた考え方から何が汲み取れるのか、対話を続けています。もし興味を持たれたら、こちらのサイトを見て下されば幸いです。→sairyusha.co.jp/oshirase/%E3%8…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 21 RT

【再掲】明日日曜日のワンフェスでガンダム画集発売記念のサイン会をやります。ワンフェスに来られる方は覗いてみてください!『アーマーモデリング』ブースにて11時~、13時~、15時~を予定。modelkasten.com/news/index.htm…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 27 RT

もっとも自殺率が高いキャリアの一つとして「科学者」
careeraddict.com/20474/10-caree…

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 17 RT

私は科学者だけど、自死するのは想像したことないなあ。事故死は覚悟してるけど


@koumei65 それは羨ましい! 壮観壮麗だろうなあ??

坊主頭の生徒さんならではのエキストラですね。近藤さんご自身は出なかったの? 30年くらい遡って、坊主頭の近藤さんってどんなのかなあと思ったのですが、想像できなかったです(^o^)


『夏のイベント色々、7/30書泉グランデで新刊本サイン会!』
amba.to/1TY5pT8

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 4 RT

@KossetsuJiru: そういえば昨日の『ガンヘッド』のフィルム順はシャッフル版だったのだろうか。ドキドキ” 今回はシャッフルじゃなかったですよ


ます寿司でお昼。昨今の絶滅危惧種鰻は食べる気になれないわ。柿の葉寿司食べたいなあ。


東東京大会準決勝。日大豊山3-0篠崎。日大豊山高校が決勝進出。おめでとう!
きょうのTOKYO-MXはサブチャンネルで放送延長するんだね。 #高校野球

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 1 RT

@koumei65 新井素子を変身させる会号ですね\(^o^)/
DAICON懐かし~


TOP 10 TRIALの走行前にハリウッド俳優のキアヌ・リーブス氏自身がプロデュースするArch Motorcycle「KRGT-1」で鈴鹿サーキットフルコースをデモラン! #鈴鹿8耐 #キアヌリーブス pic.twitter.com/MBc58uQ4bk

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 824 RT

ウルフェスやばい!!!
去年なんかと比にならない!!! pic.twitter.com/uYaeRSDlvA

特撮教授おあき「算法少女」よりさんがリツイート | 31 RT


コメントを投稿