twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

5月29日(金)のつぶやき その2

2015-05-30 05:44:59 | 日記

昨日はリーグが違うから普段は一緒に行かない友人と行った為に、光、千尋、筒香、番長ユニの混合グループになった。

カバンの中に背番号99の中村紀洋ユニをこっそり入れていたことは秘密。

おあきちゃんさんがリツイート | 1 RT

バファローズ選手会がファンの皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画!「Bs選手会プロデュースデー」の内容が決定いたしました!
buffaloes.co.jp/news/detail/45…
#bs2015 #Bs選手会プロデュースデー pic.twitter.com/gKXJEfSGFO

おあきちゃんさんがリツイート | 145 RT

csで何となく録画して観ている「ウルトラギャラクシー怪獣バトル」。カプセル怪獣的にゴモラとリトラを繰り出して戦うという設定なのだが、第8話で倒したエレキングが仲間になって、何だかつい喜んでしまった。エレキング、可愛い。

おあきちゃんさんがリツイート | 9 RT

拡散
今夜のクレヨンしんちゃんは、SMAPの木村拓哉さんが声優をしてくれたぞ!

おあきちゃんさんがリツイート | 26 RT

三村渉さんプロデュース「算法少女」の試写会に行ってきました。元祖リケジョ物語。よく分からない部分はあったけど(声優さんにも会ったけど、リアルにも映画の中でも、主人公「あき」ちゃんの声が私には聞き取れない音域だったorz)、丁寧な作りのアニメでした。


おあきちゃんは、同じリケジョ仲間と会えて良かった。別の解法で正解に近づくのはありって世界が良いな。あおきちゃんの年頃、私いはリケジョ仲間はいなかった。ベクトルの概念が美しくて好きだったけど、教えていないからって使ったらアカンって教師も酷いと思ったよ。


科学(数学)とは真理を追求するもの。教えていなくても、世の中に存在する解法はあるのだし、別の解法で解答に近づくのは正しいし、道がたくさんあるってことは、それこそが素晴らしいのに。リアルの世界,教育はなあ。アニメの世界は美しい。

3 件 リツイートされました


コメントを投稿