twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

5月1日(日)のつぶやき その2

2016-05-02 05:36:35 | 日記

@z1421s411 極彩色のかんざしおばさんです。またお会いするかもしれませんね。よろしゅうに


息子1号(最初の院生)の上のお子さんが少学生。おばあちゃん気分です。

投手の田中マー君のお母様は同い歳。実際に孫がいてもおかしくはない。


本日昼12時から「メカゴジラ シルバーバージョン」の通販受付を開始致します。このメカゴジラで地球征服を企む皆様は、羽沢組までお電話でお申し込み下さい。12時前のお電話はご遠慮願います。ご協力お願いします。(慌てなくても大丈夫) pic.twitter.com/Ctq16xNcnp

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

昨夜は初めてお会いするI氏のお宅にて呑み会に参加させて頂いたのだが、
周りの展示物に狂喜?
モノホンの #ウルトラセブン 飛び人形、ソガ隊員服 pic.twitter.com/YLnoPIhnhK

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 16 RT

@birdofpreyjp 末っ子は四十六郎Q子です。続く末っ子募集中です!!!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

事務から明日の仕事でメールが。日曜出勤してるようです。事務は休日手当ありとは言え、ご苦労様だわ。大学の職員は結構、忙しい。組む教員が私のように抜け作だともうたいへんだと思う。


特許庁の特許システムは、数十億で人工知能とか導入するまえに、使いやすさに予算を1000万ぐらいでいいので配分してあげてください。 www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 45 RT

SGEEEEEE! キングコングを舞台で、しかもミュージカルでやっちゃうんだ! CG使いまくりの今の怪獣映画にはもう全くココロ動かないのだが、これは燃える! 生の舞台で巨大怪獣もの! youtube.com/watch?v=sP1BaY… pic.twitter.com/IEtdE6eSju

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1618 RT

今のところは、東京と大阪……「全国各地」はちょっと……可能性低い……と思います……ごめんなさい。#大怪獣モノ twitter.com/mayamaya_mcl/s…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 10 RT

4日には草刈昌幸の真田丸トークショーもありますよ~…5つの大きな花壇出現 JR大阪駅「時空の広場」 asahi.com/articles/ASJ4X… pic.twitter.com/6d1TSV8XFz

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 11 RT

大洗の好きなとこはアニメのグッズでなく、ガルパン世界ならこういうのあるだろ!っていうのを作っちゃうところだな。 pic.twitter.com/zZGE2VGhUL

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2992 RT

学校が災害で休校になっているから、中学生に避難所で物販の手伝いをさせて良いなどとは、教育者としても賛同できない。まだ災害の収まらない非常時であり、通常の地域であれば、普通に学業が始まっている。彼ら、彼女たちの学びの時間を、不自由な環境であれ最優先に確保するのが先決ではないのか。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 275 RT

【I love ダンボー】
本日(5/1)から開催のコトブキヤ・立川本社竣工記念「ダンボー造形祭」展示用に製作した「熊本城復興応援ダンボー」!(コトブキヤ製プラモ改造)。有名モデラーが競ってオリジナルのダンボーを製作して展示? pic.twitter.com/jsp5x1PAIv

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 937 RT

米国の軍人さん曰く「日本と戦争になったら、漫画とアニメとゲームが輸入停止になるから困るが、しかし戦争になったら日本は必ず戦場に合体変形ロボを出してくるはずだ。それと戦いたい。いや鹵獲して俺が乗りたい。悩ましい」

なんか色々拗らせてるようで、もうご自愛くださいしか言葉がない

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 13091 RT

アリオ鳳では、ウルトラマンVSゴモラのバトルジオラマも展示中! pic.twitter.com/NcA2UbI4M1

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 14 RT

【新作情報】
『ソング・オブ・ラホール』
かつては芸術の都だったパキスタン・イスラム共和国のラホール。タリバンによって音楽を禁じられ、世間から忘れ去られてしまった音楽家たちが自分たちの音楽と聴衆を取り戻すため、ジャズに挑戦する。 pic.twitter.com/8uHXzi13bL

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT

電エース上映会で河崎監督と電エース?のサイン
夏の「大怪獣モノ」のチラシをもらったので、サインを入れていただいた pic.twitter.com/pc6t61HVKn

5 件 リツイートされました

原口智生さん作品で品田冬樹さん改造だとか。
電エースの頭
シネマノヴェチェントにて pic.twitter.com/zJgvBneyOq

3 件 リツイートされました

「シン・ゴジラ」公開記念、長谷川博己ら10人が“ゴジラ初体験”語る特集放送(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-… #Yahooニュース

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 17 RT


コメントを投稿