twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月2日(土)のつぶやき

2014-08-03 05:23:16 | 日記

ラピュタ阿佐ヶ谷 8/10-9/20

《戦前日本SF映画小回顧》

「怪電波の戦慄 第二篇 透明人間篇」「密林の怪獣軍」「孫悟空」「豪傑児雷也」「五郎正宗孝子伝」「弥次喜多岡崎猫退治」

cheapculturetokyo.com/index.php?even…
pic.twitter.com/7gW2veJ7lm

Akiさんがリツイート | RT

『ウルトラマンティガ(超解像度リマスター版)』(TBS CS)が明日放送。午前6:00~「#42 少女が消えた街」午前6:30~「#43 地の鮫」の2話となります。あらすじ&「超解像度リマスター版」の説明はこちら→ bit.ly/18HYR2v

Akiさんがリツイート | RT

今後、3Dを観る機会が増えるかなあ。メガネに劇場貸与の3Dメガネは苦痛なので、クリップオンのマイ3Dメガネを作ろうか検討中。以前、実験用にサル用特注と言うのを作ってもらったので、人用クリップオンなら可能かなあ。結構なお値段だったから、どうしようかな


劇場でポケットからマイ3Dメガネをさっそうと出すのは格好良いかも


あ、でもサル用の3Dは偏光タイプだった。今の3D方式との整合性はどうなんかなあ。業者さんに聞いてみようっと


IMAX専用なら偏光タイプで良いはずなので、クリップオンは作れそう。でも重い3Dメガネはシャッタータイプだろうから、適合性がよー分からんなあ


昨日うわさのゴジラ観て来たぞ!!最高だったよ!!!僕的な見所を4コマにしてみたよ!!!ネタバレではないと思う!!
時間がある人は絶対行くべき!映画館でみるべき!! pic.twitter.com/sDVOVaIlAT

Akiさんがリツイート | RT

@butch0806 ブラックが昭和ライダーなのが未だに納得いかないです。


8月2日(土)
 19:00~21:00
「大ゴジラ特撮展」
スペシャルゴジラナイト(仮)
トークショー
豊原功補/中川安奈
godzilla-tokusatsu.com/news/97/

Akiさんがリツイート | RT

明日と言うか、今日の補講で前期授業は終わり(^○^)

しかーし、8月18日から別の学年の授業が始まる。院生は論文まとめに気合い入る。

ってことで、休みにはならんのです。大学の先生は休みが多いと誤解なさいませんように


大阪のG博と大ゴジラの両方に行くというのは日程的に困難。そらG博と大ゴジラの両方に使う展示物とか考えたら、無茶やろうけど。法事と研究会は日程が決まってる(親族と演者は脱走できませんわな) 。三大ヒーローも諦めきれない。欲張るからあかんのよね



コメントを投稿