鳥日記

鳥・犬・好きなもの日記

Just Married

2005年10月21日 17時51分59秒 | 閑話
「二人で力をあわせて幸せな家庭を築いていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。」

などというはがきが届いた。
高校のテニス部の、マネージャーだった子からだ。
彼女がテニス部に入ったきっかけは、1年のときに私と仲がよかったからで
私は、中学校からテニスをやっていたので、当然のごとくテニス部に入部したのだった。

それから月日がウン年経ち、私の友達で結婚の知らせをくれた人第1号となった。
(正確には、去年結婚した中学校の同級生がいるけどはがきはくれなかった。
 事前通知だったし。「10月に結婚するの~」って。それいらい連絡取ってない・・・)

私ももう大人。社会人だ。対応はちゃんとしなきゃならん。
こういうはがきを貰ったら、お祝いをあげるもんなん??
そういうのが全然分からないまずい
一応、グリーティングカードを文房具屋さんで買って、めっせーじを書きました。
グリーティングカードとかってあんまり書くスペースないんだね。
きっとアレだ。話す話題も少ない相手に贈るものだからであろう。(?)
一応、またメールでもしよぅねーって書いて、携帯メアドも書いた。
こんなんでよかったのかな。

もっともっと仲の良い友達はみんな、まだ、結婚しそうにない・・・。
幼馴染のヨウコちゃん(仮名)は、彼氏を作っては別れ、作っては別れているし
ルリちゃん(仮名)は、可愛いのに、全然彼氏が出来ないと訝しがっている。
親友のハルカちゃん(仮名)は、青年海外協力隊に参加するために泣きすがる彼氏を捨てて、旅立っていった。

結婚式に呼ばれそうなメンツは全員、結婚どころじゃない体たらく。
こりゃ私が一番はやそう(笑)ぬぁーんちって。
成人式で作った振袖、成人式で着たきり、出番がないけれど
早く誰か結婚して、私に振袖を着させてください

あばば

最新の画像もっと見る