鳥日記

鳥・犬・好きなもの日記

鳥の博物館

2006年07月21日 15時18分06秒 | ちっち
千葉県にあるそうです。
我孫子市鳥の博物館
静岡県には、花の中で鳥と遊べるという夢のようなテーマパークがあります。
掛川花鳥園
関東とはまさに夢のようなところです!!
特に花鳥園!!!!いきてえー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eda)
2006-07-23 17:08:29
我孫子といえば、紀宮っちもお勤めになっていた、山階鳥類研究所が世界的にも有名。行ったこと無いけど標本とか図書はあるけど、まじかで鳥をみて楽しむのとは違うだろうけど。

http://www.yamashina.or.jp/toppage.html



↓これとか近くなんじゃないの?

http://www.wbsj.org/sanctuary/171/index.html

「加賀市鴨池観察館は石川県の天然記念物「片野鴨池」のほとりにあり。。。。」

鳥を飼ってるわけではなくて、野鳥が訪れる場所みたいだから、双眼鏡が必需品っぽい。カモがメインなら、秋から冬がいいのカモ。
おお! (ふぁる)
2006-07-23 22:45:23
近くカモ!!

これがこないだの「風力発電」で影響が懸念されていた湿地カモ?<片野鴨池



紀宮様は鳥が好きだったのですよねー。

私も鳥の研究員になりたい。

掛川花鳥園の飼育係ってどうすればなれるんだろうか・・・。