マカ・モラーダ、キャッツクローのNatural Safety(ナチュラルセーフティー)

日々の業務や日常の出来事。マカ,キャッツクロー等健康食品・ハーブ情報。ペルー、コロンビアの現地情報。等など。

健康食品の効き目とリスク

2009-04-01 22:43:46 | Weblog
今日は、白金にある北里大学の薬学部コンベンションホールに行ってきました。

弊社も会員になっている日本健康食品規格協会からの案内で、

【日本学術会議パブリックヘルス分科会・日本衛生学会合同 公開シンポジウム】

「健康食品の効き目とリスク-誰が何を決めるか-」

に参加してきました。

プログラム内容は、

●健康食品のひろがり
●健康食品の効き目 -大豆イソフラボンを事例として-
●健康食品のリスク -大豆イソフラボンを事例として-
●グローバル化時代の健康食品のレギュレーション
●食の哲学地図から見た健康食品

大学の医学部の先生達が、医学に携わる側の立場として、
健康食品に関する発表を行っていました。

専門的な用語や研究データが多く、なかなか難しい内容でしたが、
勉強になりました。

業務上、直接関係のある内容ではありませんが、
健康食品の製造・販売に携わる者として、
知っておいた方が良い内容でした。

****************************************************
Natural(自然) & Safety(安全)をモットーに!
安心・安全の種植え~収穫、加工、輸出入まで自社一貫管理!
マカなら有機マカ100%バイオサプリ

★現地スタッフブログも随時更新中!
http://atsushi.biosupli.com/



最新の画像もっと見る