福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

G-UP&ハイブリッドカラー的ハイブリッドカラー後の手触りについて

2012-02-03 16:40:27 | ハイブリッドカラー
G-UP縮毛矯正 H&Iハイブリッドカラー  営業日誌

*******************************

ハイブリッドカラーを水溶きで施術の際によく言われることです。
「仕上げたときの手触りがザラっとします」
この現象の原因はハイブリッドカラーの粉末が髪の毛のダメージ部分や
キューティクルが開いているところに入り込んでいるために
ツヤを消してしまったり指どおりが悪かったりすることがあります。

これはシャンプーをするたびに取れていきますので
質感と手触りがだんだん良くなっていくはずです。
パーマをひんぱんにかけている髪やアルカリカラーで染めているところには
こういう現象が起こりやすいですのでお客様には説明してあげてくださいね。

またオキシを使用しませんので空気酸化をしていくことで発色していきますから
施術直後の状態で「なんか染まりが浅い!」とあわてないでください。
1日経つとかなりなじんでいますよ。

*******************************

―今日のカテゴリーは○○○です―
と始めに書いていますので、新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。
すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。

※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのことはこちらまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-UP&ハイブリッドカラー的... | トップ | G-UP&ハイブリッドカラー的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイブリッドカラー」カテゴリの最新記事