深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大当たり? (さくらんぼ)
2014-01-22 13:49:52
お年玉付き年賀はがき切手1シート(50\ 80\)5シート当たりました。
いつもより少し多かったかな。
春から2円ずつ切手値上がりするのに、今までと同じ金額のままでした。
一等は現金一万円です。

こちらはほとんど、雪が降らないので、これから降るのかと、恐ろしく思います。
でも寒いです。
毎日「こたつむり」状態です。
まゆみさん人形の「春炬燵」を思い出してください。
そろそろ冬眠から覚めたいのですが・・・・
蔵王には沢山雪があります。

早いもので一月も残りわずか、春よ来い♪
そろそろが来る時期です。
返信する
うと過ぎるなぁ…・ (びっけ)
2014-01-22 21:04:33
へっ!?
切手代金 値上がりするの?
こんなことも 知らない
料金不足で 出すとこでしたねぇ~~ あはは・・

5枚ゲットとは いいですね

「こたつむり」
ほんとそうです
いったん入ってしまうと 出れなくなって・・・
居どころねが気持ち良くて・・・
茶の間のこたつ敷きが 気持ちいいのです
冬の楽しみですね

暖かくなる頃を 待ちながら
今を 楽しみましょうね

♪鬼は外~ 福は内~
 パラパラパラパラ 豆の音
 鬼は こっそり 逃げて行く~~~


この歌が 園の中に流れる頃になりました
鬼のお面作りの準備をしたところです
今年は どんな鬼が やってくるのかなぁ~~?


返信する
まあまあ・・・ (閑おじ)
2014-01-23 09:47:27
うちも切手シート7組でした!
下4桁「2244」というのが1枚有りました!似てるけど100番違いじゃね~

今、我が家にはコタツは有りません。それよりも、私の部屋の電気ストーブが今冬無くなりました!(台所に取られました!
エアコンは有りますが、冬は滅多につけません!
まあ、寝るだけなので、部屋を暖め無くても、何とかなります。
唯一の熱源はヘヤードライヤーです。どうしても寒いときは布団の中をこれで暖めてベッドへ潜り込みます。
たいがい、この時点で酔っぱらっているので、体は温かいのですが・・・
朝は、気合いを入れて、寒い部屋で一気に着替えます。
雪は降らないし・・・氷も張らないしね~

でも、基本的に我が家は冬寒いです。
返信する
気合いかぁ・・・ (びっけ)
2014-01-25 22:13:11
う~~~ だめです
寒いのは 我慢しません

ヒーターの前に陣取り 毎日着替えてますわぁ

血行が悪くて 末端に栄養が行くのに
時間がかかる体質
ポケットに 小さなホッカイロも用意して
寒さ対策です^^

炬燵・・・
横須賀の親戚の子が 自宅には炬燵が無く
実家に泊まりに来た時 「いいなぁ~」といって
炬燵で寝てました
都会では 場所とるし 用が無い代物でしょうね
返信する

コメントを投稿