深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

年度末

2014-03-30 | Weblog
 
   ♪きみとぼくのラララ


      さよなら なんて いわなくても いいよね またあえるね
      げんきで なんて いわなくても げんきで またあえるね
      ぼくの みる そらと きみの みる そらは
      つながって いるから おんなじ そらだから

      ラララ さよならの かわりに なみだの かわりに
      ラララ きみとぼくの あいだに
      ラララ ひとつの うた

      こころが ちょっと いたいのは えがおが まぶしいからだね
      さみしい なんて いわないのが いいよね きっと あえるね
      ぼくの あるく みちと  きみの あるく みちは
      つながって いるから おんなじ みちだから

      ラララ かなしみの かわりに てをふる かわりに
      ラララ きみとぼくの あいだに
      ラララ ひとつの うた

      ぼくの みる ゆめと きみの みる ゆめは
      つながって いるから おんなじ ゆめだから
        
      ラララ さよならの かわりに なみだの かわりに
      ラララ きみとぼくの あいだに 
      ラララ ひとつの うた
      ラララ ひとつの うた


2月 3月と なぜか ハマって 車の中で歌ってた曲なのである

さよならとこんにちはが交差するこの季節
今年のメンバーとの 思い出の曲は 空より高くと
送別会で歌った 翼を下さいと 時代になったなぁ。。。。。。

       
      
      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ四月 (さくらんぼ)
2014-03-31 13:25:37
三月は別れ 四月は出会いの時期です。
新年度もいろいろ忙しい事でしよう。

卒園式や入園式ではとても良い曲が沢山あるようで、私もびっくりです。

びっけさんもギターを抱えて、楽しい春を満喫してください。

スキーをされたようですが、楽しかった事でしょう。
私もこの年になってもスキーをやりたいと思います。
四十代まで、子供と一緒にスキー場に行きましたが、今はスキーをやって骨折したら、あ~怖い 寝たきりになるのではと思うと・・・・・
でもゲレンデに行って滑りたいなあと思います。

やっと春春春お元気で
返信する
 (閑おじ)
2014-03-31 16:54:41
歌手:福山雅治
作詞:福山雅治
作曲:福山雅治
歌詞:
波風ひとつたたない人生なんてない
時に神を憎むほどの出来事が襲っても

僕は信じる あなたなら どんな悲しみも
苦しみさえも 生きてく力にできると
今はあなたの心にある太陽が
燃え尽きそうでも

夢かなわずに 無力だと見上げた夜空
その闇が深いほど星は 輝いて見えると

かっこつけてもいいかな 失敗という言葉は
求めてたこと こわがって 手をつけなかったこと
今夜の星がまぶしすぎるのなら まだ戦えるはず

笑ってもいいよ でも聞いてよ 人は弱くとも
誰か一人のことくらいなら 支えられるはずと
あなたを必要とするひとがいるから
ここにいるから
あなたはけして 無力じゃないから

陽はまた昇る ここで生きる僕らのことを
まるで気にも とめないまま また今日が始まってく
-
福山雅治は大して好きじゃ無いけど、この曲は良い曲です。
歌詞が良い!特にそうたのははさんにお勧めです。

興味が有ったら、ユーチューブで聴いてみて下さい。

昨日、坂田籐十郎さんの会は面白かったですよ。インタビューはNHKの葛西アナウンサー
「今は2日からの曾根崎心中の事しか頭に無い、一回一回毎日違うので1300回以上やっても飽きる事が無いし、役になりきるから、相手役が親父だろうが息子だろうが、徳兵衛にしか見えない」「毎回新しい気持ちで、どうやったらお客様と一体になって芝居を楽しむ事が出来るか、という事しか考えてないので、上手く演じようなんて思ったことが無い」
「今日の芝居は良かったなんて感慨に浸っている暇は無い!終わって化粧落としたら、明日はどうやって演じようか?ということしか頭に浮かばない」

82歳の人間国宝は常に前を向いて生きている人でした。「19歳の娘になりきっているから、走っても転がっても疲れないんです。だから、毎日1時間散歩する以外は何の健康法もやっていません」
凄い人です。
返信する
生さだ (さくらんぼ)
2014-04-01 20:48:24
この間の土曜日の深夜の生さだ、五時間もの長時間だったため、録画したんだけど、まだ半分しか見てません。
びっけさんは全部観ましたか。

早く観終わらないと、消されてしまうのです。
それにしても、五時間とは長いですね。
佐渡裕さんと、さださんの案山子良かったです。
早く観終わらないと・・・・・

桜は今月の下旬ころ咲くのかな?
そちらの開花予想はいつでしょうか。
返信する
Unknown (びっけ)
2014-04-01 21:53:52
さくらんぼ様

リフトに乗るのもお久で 無事 止めることなく 乗れました^^
楽して 高いところからの景色を見れる!
下りで無理をしなければ きっと大丈夫
来シーズンの 楽しみが出来ました 


閑おじ様

おじさんお奨めの曲 まだ聴いたことがないので
聴いてみますね
詞 いいですね

82歳の人間国宝
常に前に向かって動くそのパワー
すごすぎ・・・

年齢なんか 関係ないのは わかってるつもりでも
つい もう歳だから・・みたいなことを
都合よく言い訳に使ったりしてる自分がいますねぇ。。。。


さくらんぼ様

今回の生さだ まだ見てないんですよ~~

放送の日は都合が悪くて見れなかったので
録画をしまして・・・
まだそのままです

5時間だものね~ なかなか見られませんよね

DVDに焼いて 部屋できざんで見ようと思います

桜 今年はいつになるのかなぁ・・
雪消えが早いので 例年よりは早いと思うのですが・・・・

楽しみですね~~~

返信する

コメントを投稿