深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

☆ ほたる祭り ☆に。。。

2010-07-11 | Weblog
 
  ほたるのやどは かわばたやなぎ
  やなぎおぼろに ゆうやみよせて
  かわの めだかが ゆめみるころは
  ほ ほ ほたるが ひをともす
                    


 
       
               

今年は ほたるが舞いました

幻想的~~~
 

     
                     

   


今年のほたる祭りには ”音友”で参加し
お寺の本堂で歌わせてもらいました

3月に続き 2度目で 今回は ミニライブとでもいいましょうか。。。

人前で歌うのは いつでも あがります


今回の お品書き♪

 市歌 ~時代新たに~
 故郷
 朧月夜         
 夕焼け小焼け
 夏は来ぬ
 赤い花 白い花
 秋桜
 君をのせて

 上を向いて歩こう         


歌える機会をもらえ ありがたいことです 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なイベントが (いよみかん)
2010-07-11 22:27:44
びっけさんの周りには色々なイベントがあるんですね、。ほたる祭}なんとも風流な、このへんではなかなか見れなくなりました、今日は急きょ出勤でばててます、やはり日曜は休まなあきませんわ、選挙選挙で楽しみにしてる、ソロモン流みられないし、今日は早く寝るとしよう
ところでびっけさん、ひこにゃんって知ってる?



返信する
風流でしょう~^^ (びっけ)
2010-07-12 22:33:42
村内でのおまつりで
今年が11回目になりました

一目の中に 何匹蛍がいたやら。。。。

初めの年に いい感じで飛んだきり
なかなか お祭りの開催日に丁度良く
当たらなかったりだったのですが、
今年は いい風景がみれました 

ゆっくりホタル観賞をしてから
歌ってみました

ソロモン流も ひこにゃんも すいません
私 わかりませ~~ん 

テレビ通だったらわかるのかな?

最近 あんまり テレビ番組を 見てなくて・・・

それでも「ペケポン」は好きで 割合みてるほうですが・・ 
返信する
蛍、見てないな~ (閑ジャニ)
2010-07-12 23:49:58
ホテルなら近所に有るんだけど・・・

ホテルの宿は~変わった屋根で~
屋~根はボロボロ 漸く建ってる~
た~まのお客が 夕餉の頃に~
ホッ ホッ ホテルに灯~が ともる~

まあ、軽くスルーして下さい。

彦にゃん、実物は見たこと有りませんが、以前るーいーかあさんが、「彦根城に行ったらいた」と写メを送ってくれました。
返信する
そぉ~きましたね^^ (びっけ)
2010-07-14 09:18:31
さすが! 替え歌名人!!

うまくて スル~できず

つい 歌ってしまいました 

ほたる。。。
久しぶりに 沢山飛んでるのを 見ましたよ
返信する
ひどい雨 (いよみかん)
2010-07-15 21:29:42
こんばんは、雨大丈夫ですか、雨も嫌いじゃないけど、ここまで降られると.....なんかすべてが湿気てるようでいやですね、こうのような時は、びっけさんのホタルを見て、心なごませます、お邪魔しました、おやすみなさい
返信する
被害はないですか? (びっけ)
2010-07-15 23:10:49
私のところは 雨降ってますが 大丈夫です

今日は 出先で そばに 雷が落ちました 
(私が 怒られた訳じゃないのよ

前ぶれもなく いきなり ぴしゃっ!!て感じに。さすがに たまげました 

今までで 自分に 一番近いところに落ちた
雷でした 
200Mくらいは離れてましたが。。
返信する
東京は梅雨明け! (閑ジャニ)
2010-07-16 00:00:42
今日、東京は梅雨明けしました!
と、私が個人的に宣言致しました。

でも、夜は風が有って、凌ぎやすいです。
これから、暑くなるんだろ~な~
返信する
清々しい (いよみかん)
2010-07-16 07:36:13
おはようございます、どうなるかな?と思った雨も上がり、今朝は気持ちいいです、いつも心地よいパワーを頂いてるこの場に、さりげなく入ってきて、和ませてもらって、さりげなく去っていく、ジェントルマンさんありがとうございます。びっけさん、雷にはくれぐれもご注意くださいね?じゃあ今日も一日がんばろう!


返信する

コメントを投稿