深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中途半端な運 (閑おじ)
2011-07-05 16:13:24
おみくじの良い順だと下の通りです
①大吉
②中吉
③小吉
④吉
⑤半吉
⑥末吉
⑦末小吉
⑧凶
⑨小凶
⑩半凶
⑪末凶
⑫大凶
12番中5番目なので、良くもなく悪くもなくという事でしょう!
そのおみくじはどうしました?神社に結んできた?持って帰ってきた?
まあ、どっちでも良いみたいです。
「良縁は結ぶ、悪縁は縛る」と言います。
お守りとして持っている人もいます。
「大凶」の札を「お守り」とする人もいるようです。「物事全てに注意をはらい、落ち着いて慎重に行動する様に、自分をいさめる為」だそうです。
「お守り」は「お守られ」では無いので、お守りを持っているから、何をやっても神仏が守ってくれる訳ではありません。
自分を律してルールを守って、慎重に行動すると悪い事に合う確率が低くなるという話です。
返信する
これは。。。 (びっけ)
2011-07-05 23:21:22
実は あるお店に 「どうぞ」と タダで
置いてあったおみくじなのです

さすが おじさん!
教えてくれて ありがとう~~^^
上から5番目ですか・・・・

>中途半端な運・・・
いえてますねぇ~~~~~

こんなに種類があるなんて 知らなかったなぁ・・・

自分もこんなのに出会うと
「調子こかない様に・・」と 戒めに思ったりするほうです。
今年後半の 幕開けには チトきついか。。。
暑い毎日に 負けないよう がんばるぞと!

今日は でも ゴチになろうかと 冷蔵庫を開けたら なんと!冷えたのがない!! 
ニュースからは「B型が云々。。。」とかなんとか。
「B型ですけど なにか?!」
テレビ相手に ブツブツ言いながらの夕食でした
返信する
感心! (いよみかん)
2011-07-06 20:53:22
すっきりしないお天気ですが
お変わりないですか? 

そんななか、すっきりするのが
閑おじさんのコメントですね
知らないことがないんでは?
と思うほど、何でもご存知で
いつもながら、感心させられます
とゆうか、私が知らなさすぎなんだけど・・・・・

びっけさん、ビールはちゃんとひえてますか?
飲める人が羨ましです
いよみかんジュースでも飲む・・・
返信する
Unknown (B型の九州人)
2011-07-06 22:03:20
辞任しちゃいましたね~
おしなべて、自信過剰な人は横柄で上から目線です。
親の七光りで議員になり、実力派と言われ、余り今までに大きな失敗をしたことが無かったんでしょう!
自分の思ったままに行動し、成果を挙げると、思い上がりが激しくなります。
まあ、そんな人だったんでしょう。

「実る程、頭を垂れる稲穂かな」とは、なかなかいかないんですね~ 
そっくり返っちゃっう人が多くて・・・
返信する
名前を入れ忘れた! (閑おじ)
2011-07-06 22:12:07
余りの暑さに・・・
というのを理由にしておきましょう!
返信する
Unknown (びっけ)
2011-07-08 00:20:18
 いよみかんさま

おじさんって 本当に 博識!
というか 気が回るというか。。。

いろんな事を ご存知です
いろんな事も やっちゃいます

おじさんの年齢になった頃 
こんな風にいられたら いいなぁ。。。と思ってしまいます
(最近 ちょっと お疲れ気味なのです

今から こんなでは いけませんが・・・・・

冷蔵庫には 第3ビール お手頃ワイン 冷やしておきました! 


 B型の九州人様

言葉って 怖いですね

何気なく発した言葉が 相手を不愉快にしたり
傷つけたり。。。

発した本人が 気がつかない場合が ほとんどです

人を傷つけまいとして 言葉を選らんだあげく
 何も言えなくなり 無口になったり。。

高飛車な人は 嫌です
自分の自慢話ばかりする人も サヨナラです

自分が そうならないよう 気をつけたいです
返信する

コメントを投稿