深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

お手伝い

2007-05-16 | Weblog
”春の全国交通安全運動”の街頭指導に出てください。。。

そんなわけで 今日は朝から信号機のある十字路に 立ってきた。
こんなお手伝いは 初めて。

登校していく中学生が ”おはようございます”と
真っ赤なジャンパーをきた”みどりのおばさん”風の私に 声をかけていく。
私はうれしくて”おはようございます! いってらっしゃい!”と。

やがて 集団登校の小学生たちが来はじめた。
こっちも 元気よく挨拶をしていく。

自分の子どもが小・中学校を終えたので 学校の近くに行ったのが
久しぶりだったせいもあって なんか懐かしいような朝の風景~~~

30分間ぐらい 交差点に立っていた。
結構 飛ばしてる車があるんだなぁ。。。。とか
シートベルトしてない車もみかけて。。。。。
(以前 これで失敗してることもあり わたしぁ~ してますよ!って
 威張る事でもないか 
先日 某裏道で 知り合いが速度違反で\12,000だったそうですwwwwww

さぁ~ 安全運転を心がけましょう~~~ね!
(いつもにも増して? マジメに〆ました 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿