2014年10月13日のTT250R・三県境と瀞ホテル:前編

2014年10月13日 | ツーリングレポ


撮影:2014年8月

撮影者:妻

ツーリング先:三県境(奈良県・和歌山県・三重県の県境)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




シルバーウィークに行った越前海岸も、2014ヤマハニューモデルエキシビジョン
すっかり過去のものになってしまった今日この頃。



これよりさらに古いお盆休みのツーリングレポと言うことで、今さら感で一杯ではありますが。
記念すべき湿子ちゃんの30,000km走破&以前からずっと行ってみたかった『瀞ホテル』なので
妻的には感動の1日だったのです。←なら早くレポしろよ!




なお、妻は未だにツーリング時の撮影ポイントが解っていません。
自分の好きなものを好きなように撮影しているだけですので、
写真を追って見ても移動の経緯は解らないと思います。
その辺りはいつものように、軽く流していただけると非常に助かります。




…って、この言い回しも久しぶりのような気がする。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




朝早くに出発。良い天気になりそう…だと思ったのですが。




県道309号線を使ったので、雷神様に御参り。

今日も良いツーリングになりますように。



このダム、何度か立ち寄っているのですが…名前が未だに覚えられないです。

どうやら放水している模様。



凄い水量です。高所恐怖症の妻は撮影しながらもガクブル。




ちょっぴり小腹が空いたので、奥吉野伝説の名店、ゐざさに立ち寄りました。

ゐざさのHPはこちら→



こちらがゐざさ寿司。

笹の葉からちょこっと覗く鮭が良い感じ。
上品なお味で幾らでも食べられます。



ついに和歌山県に突入!

和歌山県…と言っても、北山村はちょっと面白いところなのです。



道の駅おくとろで見かけた看板がこちら。

和歌山県に隣接していないのに、和歌山県の北山村。
新宮とご縁の深いこの地は、明治時代の廃藩置県のときに和歌山県になったとか。



北山村のHPはこちら→



お天気が今いちなのが残念なのですが…水墨画のように幻想的な世界です。





『悠久の歴史を語る熊野川』

確かに。長い歴史を刻んでいるような川の流れですね。



飛び地の和歌山県・北山村にもびっくりですが、いよいよやって来ました。

熊野川の中心を境にして、奈良県・和歌山県・三重県の三県が隣接している三県境。
このフェンスの下に、今回の目的地があります。



石段の途中に古風な看板が。




さらに降りていくと…




ついにやって来ました。

憧れの秘境カフェ。瀞ホテルです。




…後編に続く。




にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぱらい)
2014-10-14 06:45:55
瀞ホテル行かれたのですね 私の撮った写真を妻は構図が悪いと文句を言います たくさん撮ればいいのがあるからいっしょだと思うんだけどなぁ 後編楽しみにしています
返信する
マーク (まっくす)
2014-10-16 19:29:15
「和歌山県」や「北山村」の左側にあるマーク。
ツーリングやドライブでいろんな町に入るたびマークの意図しているところを考えてしまいます。

和歌山県はシンプル過ぎ。

北山村はなかなかオシャレ(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-10-16 19:37:49
妻さんこんばんは。
やった!瀞ホテル。
わくわく。後編も楽しみっす!
返信する
よっぱらいさまへ ()
2014-10-18 16:00:38
行って来ましたよ瀞ホテル!いやあ、本当に素敵なところでした(≧∇≦)ノ

写真は難しいですよねえ。特に構図は個性が出るというか。
妻もあとで見返してから、『うわあ、××の写真忘れてる…』だの、『●●は逆向きから撮るべきだった…』だの、ひとり反省会です。
よっぱらいさんの奥様はきっと審美眼が高いのですね。

その写真がショボ過ぎて、瀞ホテルの魅力がどこまで伝わるかが不安ですが(汗)。後編もお楽しみ下さい。
返信する
まっくすさまへ ()
2014-10-18 16:12:53
いわゆる『県章』『市章』と言うやつですよね。
今はシャレオツ(?)に、カントリーサインと呼ばれているようですが…

シンプルに上手くまとめてあるものから、そこまで描くなら無理して創らなくてもええやん…と言うものまで、個性がありますよね。
改めて見ると、和歌山県のマークより北山村のマークの方がよく目立っているのが何とも(笑)。
三県境の看板には、県章&市章をそれぞれ提示しても面白いかも。合計6個。きっと壮観に違いない!(`・ω・´)


…そう言えば自分の住んでるところの市章を知らないことに、今気が付きました。あちゃー(´∀`;
返信する
かめはめはさまへ ()
2014-10-18 16:19:33
はい!あの『瀞ホテル』です!
秘境中の秘境と言っても良いくらい、本当に素敵なところでした(*´∀`*)
まさに、『時間が経つのを忘れる…』を地で行く空間でしたよー。
悪路ではありますが面白い道ですし、ライダーさんなら行かないと勿体無いようなところです。
どこまで魅力が伝えられるのかが不安ですが…後編が参考になれば幸いです。

追記:原付増車…う、羨ましい~O(≧∇≦)O
返信する
Unknown (へんなおじさん)
2014-10-20 20:50:51
おじさんは、秘境好きなのでこういう場所大好きです。後編楽しみにしています。ちなみに、写真をGPS記録地図アプリをいれたスマホで撮影するとあとで通った場所、時間など勝手に作成できるアプリがあるみたいですぞ。
返信する
へんなおじさん様へ ()
2014-11-09 16:58:04
ふふふ。ライダーと言えば秘境!秘境と言えばライダー!
…バイクこそまさに、秘境探索のお供といった感じがしますよね(´∀`)
秘境好きなおじさまのハートにも瀞ホテルは直撃したようで、してやったりです。ニヤリ。

スマホ…何を隠そう我が家は夫婦でガラケー使いなのです(;´д`)
密かに憧れてはいるのですが、すっかり世の中の文明に出遅れてしまってorz
来年くらいにはスマホデビューしたい…いや…タブレットでもいいかな…(遠い目)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。