下請けエンジニア 整備記録

ロードバイクや車に関する、素人整備の整備記録🔧
キャンプもやります⛺️

富士ヒルクライム2022に向けて…

2022-01-14 01:58:00 | 自転車
ここ2年ほど、富士ヒルクライムというイベントに参加するのにハマっています。

富士ヒルクライムは毎年6月に開催されるイベントで、スタートしてからゴールまでの時間によって"リング"が参加賞として貰えるのが特徴です。

90分以上は"ブルーリング"
90分以内は"ブロンズリング"
75分以内は"シルバーリング"
65分以内は"ゴールドリング"
60分以内は"プラチナリング"

ヒルクライム好きのサイクリスト達は、まずブロンズリングを目指します。

自分は初参加時はブルーリングだったのですが、2回目でブロンズリングを獲得することができました✨

そして今年もブロンズリング、あわよくばシルバーリングを目指して、早くもトレーニングを始めます!!

トレーニングはバーチャルサイクリングの"ZWIFT"で行います。
ZWIFTには、"Alpe du zwift"という山岳コースがあり、そのコースの完走タイムを1.5倍したタイムが、富士ヒルクライムでのタイムになると言われています。



ブロンズリングを目指す人は、Alpe du zwiftを60分以内で走り切る必要があります。
シルバーリングであれば50分以内です。

体力テストも兼ねて、早速走ってみます😄



開始3分で心が折れそうなほど辛いです😅
心拍数も一瞬で170bpmオーバー笑

残りの距離を考えてしまうと精神がもたないので、表示されるパワーだけを見て、ひたすら登ります。

最後は死にそうになりながら力を振り絞ってゴール!

タイムは…

59分47秒!!!

トレーニングをサボっていた割には良いタイムです!!

ただし、シルバーリングを取るためには、あと10分も速く走らないといけないです…


FTPも194Wとなりましたが、自分の体重だと240W近く無いとシルバーリングに届かないので、FTPを上げるトレーニングもしていかないとですね。

イベントは半年後ですが、頑張るぞ〜!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿