下請けエンジニア 整備記録

ロードバイクや車に関する、素人整備の整備記録🔧
キャンプもやります⛺️

NEWテント お試しデイキャンプ

2022-01-15 19:36:00 | キャンプ
今までは4〜5人用のコールマンのテントを使用していたのですが、重いしデカいしで、新しいテントが欲しいなと思っていました。

ネットを見ていたら、ちょうど気になっていたテントが安く売られていたので、即購入!!

買ったテントはキャプテンスタッグの
"トレッカー アルミテント2 UV"
というテントです!!

アルミフレームのA型テントで、2人用ですが重量2.6kg程度と、なかなか軽量😊
サイズもコンパクトです👍

早速テントを試すために、近所の鬼怒川緑地運動公園に行きます🏃‍♂️

A型フレームも、吊り下げ式も初めてだったのですが、YouTubeで予習したので大丈夫だと信じて組み立て開始!!



インナーテントを広げ、アルミ製のポールを設置します。
サイズが小さいこともあり、設置がめちゃくちゃ簡単です!

もうこの時点で感動していますが、モタモタせずにポールにインナーをはめます。



うわー!!カッコいい!!!✨🥳
めちゃくちゃソレっぽいです笑





フライシートを被せて、設置完了!👍
チェアとの色も合っていて、いい感じ〜🥳



中も、1人で使うには広々としています。
横幅はダブルベッドくらいでしょうか?



しばらく寝袋を広げてゴロゴロしていたのですが、お腹も減ってきたのでバーナーでお湯を沸かしてカップ麺を食べます😊

バーナーはプリムスのウルトラバーナー(P-153)を使ってます。
コンパクトだし、火力も強いのでおススメです🥳


カップ麺を啜りながら、焚き火の準備をして、1時間ほど火に当たりました。
やっぱりこの時期の焚き火は暖かさが身に染みます…😄



流石に寒くなってきたので、撤収します!



今回のキャンプギア達🏕
惚れ惚れしちゃいます😊

また来ます👋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2022-01-15 22:03:28
素晴らしいテントですね!!
設置が簡単で、軽量で、広々!
出入り口も両サイドにあって、インナーのメッシュ部分は全てクローズ出来る!
オールシーズンいけますね!
その分、お値段がチト高いですが、欲しい!
うらやましいっ!
返信する
Unknown (bikemech_kat)
2022-01-15 22:30:37
@campshinjiro 本当にいいテントだと思います!!
何より、見た目が好みです😄

ホイホイ買える値段では無かったですが、値段以上の価値があると思いました!!😄
返信する

コメントを投稿