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バイクや車の事などを季節感無視で不定期に綴っております(休眠中)

D4チューン(って大げさなものじゃないけど)

2007年11月03日 | DELICA SG

 それにしても今度のD4には驚かされます  

上の写真の1号(2.8ディーゼルECSEEDⅡクリスタルルーフ・3回目の美瑛にて)
と同じ7人乗りで天井が同じもの(もちろんガソリンよ)を購入したのですが装備が
劇的に違います ECSだっけ?スイッチでNORMAL・SPORTと乗りごごちが変わったり運転席の位置調整がなんと電動です。  あと窓・サンルーフ・ドアミラーが降車後にリモコンで閉められます(これにはたまげました) 昨今の車には当たり前かも知れませんが・・・でも一番の衝撃は3~5km/ℓの市街地燃費(でも静かでいいですね。坂道も速いし、煙幕でないし・・・)

あ、失礼致しました。2号車はアクティブフィールドSEとなずけられておりました。

 

①カーナビ移植(1号より)・・画像はありません。(07’03)

バックフォグを1号より移植ついでに奮発してバックカメラはカロ純正を購入し後ろナンバープレート上にりゃんめんで付けました。この位置だと夜はバックフォグいらずバックランプのみで十分後方が確認できます。

 

②テールランプ交換 (07’04)  

 中国製ですが品質は予想通り、隙間だらけ接合部を水漏れ対策用パテ(キッチン用)でふさいで・・・・あっ!この車、リアゲート部の配線きてないじゃんっ 電光ナンバーから配線取ってっと・・・リアゲート部はスモール連動発行! はい、出来上がり 

 

③HI-MAXマフラー装着 (07’11)                                                    

大阪のかなり有名な輝いているデリカ専門店で通販購入しました。高橋啓介のFD風煙突ルックスと適度な重低音を期待し購入に踏み切りました。装着後すぐに走りましたが確かに低音サウンド感じますが静かすぎる・・・!?50kmくらい走行したら焼けてきたのか期待通りの音に変わり、燃費も悪くなるとアキラメてましたが高速では10km越えを達成!(デリカ乗りならではの上級アクセルワーク必須ですよ。。) 

コストパフォーマンスも含めおススメです。

 

作業風景です。

 

 

ここがなかなか外れないっ なら・・・界王拳っ!  ・・・・・だめだぁ~

力づくでも無理だったので・・・・

 

556ぶっかけ&ジャッキアップ(禁じ手・・?)

 

外れました

                                             箱を空けたら・・・まぁなんということでしょう(劇的ビフォーアフター風で) 

   まばゆく輝くステンレスボディが現れました

       どぉーん!

 

あとは取付けるだけ

 

 

 接続完了!ガスケットも付属で接合部には耐熱グリースが塗ってありました(涙)

 

じゃ~ん!付きました この美しい焼きがたまらないっしょ!?

 

 

マッドフラップを付けて、できあがりぃ~(結構疲れました・・・) おっ!家族初登! 

 奥)さぁ、寿司でも食べに行こうか!

 子) っていつも「かっぱ寿司」じゃんっ(泣)  

                                                                       終・・いや続く・・・続けたい        

 

 

 

 

 



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