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バイクや車の事などを季節感無視で不定期に綴っております(休眠中)

タコメータ取り付けました

2008年05月06日 | 2号 ST250

 私のバイク人生のきっかけとなった小学校からの友人と一緒に走ってて
気になることが ・・・ 『なんでSTにはタコメータないのかなぁ・・』 
 あまり必要性は感じなかったけど・・・エンジンのうなり具合を感じながら
慣らし運転ってのもねぇ~ それに本来の持ち主が本格的に乗るようになった時、
あったほうが確実にうまくなれるし デイトナ製タコメータを購入~ 
            ほんとはCB400SSに憧れて

 



 


タンクを外すためにシートをとります

 


タンクを外します (ガソリンが漏れたコックは必ずOFFに
  本来の持ち主がレースクイーン風で見守ります(爆)

 


こうしてみると『究極スカ・チューン』



 


電源・アースをとる為にライトを外します。
白いコードはイグニッションコイルから分岐しタコメータと接続します。

 


オレンジ線がキーON時の+電源です。そこから電源をとります。(本来タップはダメよ)
アースは黒/白からね。



 


防振メーターステー DAYTONA汎用でウィンカ-表示ランプ右の純正6mmボルトを
長さ(40mm)交換しゴムワシャーをかましで下側から取り付け
  フロントブレーキホースと干渉したのでホースの向き変えちゃいました(ご法度よ)
 動きました 調整無しのアイドリングで1100~1200rpmを指してます。
正確性はさておき結構、いいものです。当然、運転が楽しくなります
  ピカピカしてSSに近づいたかな 

でもここだけメッキもおかしいかも・・・



 

 

 少し走ってみたところ変な振動もなくちゃんと針が反応して『なかなかグー

  でも速度計と比べると高さ・角度が合ってませんが今回はこれでよしっ
 

   本来の持ち主がこれをきっかけに乗ってくれることを期待し


自己満足作業パート1 終了です  



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1 コメント

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ボルティーにタコメーターを付けようと思っています。 (教えて下さい。)
2018-07-19 16:31:21
多分、メーター周りは一緒だと思いますが、ステーの形を選ぶのに迷って居ます。角度有りか丸型か?どの形のステーにしましたか?また、配線の色と繋ぐ線が判りますでしょうか。
よろしくお願います。
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