自転車でポタリ

季節を感じてサイクリング

「カスリーン公園」と「あられちゃん家・工場直売店」ポタ

2019-11-28 21:26:53 | 日記

おせんべいの買い物指令を受けまして(^_-)-

茂原市の「あられちゃん家」埼玉工場直売所に向かいます

さいたま市岩槻区から日光御成街道で幸手市まで向かい

日光御成街道 江戸から11番目の一里塚です

利根川CRを使い大利根エリアに行き見沼代用水を南下する予定で行きました

栗橋から大利根区間の利根川はスーパー堤防工事でCRが出来ないようでグルグルしちゃいました

とりあえず「カスリーン公園」今年の関東の台風災害は凄かったですが昭和22年のカスリーン台風以降の治水工事により被害が莫大にならなかったことを再確認ですね

曇天なのに利根川からは筑波山や群馬の穂高・谷川岳が窺えます

参考:カスリーン公園

http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Saitama/KazoShi/Kathleen/Kathleen.html

 大利根「童謡のふる里」に寄ってお買い物に向かいます

※自販機(^_-)-☆ 和つ!ちゃんこ!! ナニコレ

「あられちゃん家」到着です

ついつい買いすぎちゃいました

https://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11044846/

 

加須・騎西と移動して見沼代用水を南下して帰りました

見沼代用水の 寒桜と紅葉のコラボです

曇天チョットパラパラのポタ師走に向けて寒さに馴染みましょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿