黒いわんこのお家へようこそ 2

フラット大好きな主婦の元にやってきたボヌールの成長日記!

2011-09-29 19:05:49 | ペット

今からもう16~17年前ゴールデンのボビーを飼い始めた時も

沢山の本を買いあさり読んだものだった。

毎月発売される雑誌もすべて本屋でチェックしてみたり・・・。

それがだんだん慣れてくると購入する頻度も少なくなり・・・

今ではネットと言う強い見方があるので余計本を買わなくなった。

 

が、最近何冊か買っています。

 

「じゃ~ん!」

 

 

しかし、普通のペットとしての犬の本とは内容が違いすぎるのです。

3冊のうち2冊には私には全く興味のない

絶対に(私には)必要ないことがしっかりと書かれています。

やっぱりヤギって家畜なんだな~て思い知らされるのです。

そんな必要ないページはさっさと飛ばして

愛読しています♪

 

 

「モコちゃんは永遠にペットヤギだよ~」

 

 

最近大きくなってきた。

でもまだボヌよりぜんぜん小さいよ♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイコク(は~ちゃん))
2011-09-29 20:49:36
ヤギさんの本もあるんですね♪
犬のしつけの本って書いてあることが千差万別でどれを信じていいか分かんないや!最近は高いお金を払って訓練だしとことを少し後悔(笑)
自分達ですれば良かったぁ!

モコちゃんを散歩させたら周りの通行人とかって見たりしますか?
返信する
Unknown (ボヌママ)
2011-10-01 19:26:53
ダイコク(は~ちゃん)こんにちは~

犬のように沢山はないので書かれている
内容も、ほとんど同じです。
ダイちゃん訓練に出したんですね♪
飼い主との信頼関係が出来たら
日常生活でそんなに困る事はなくなるでしょう?
ダイちゃんお利口さんだよね♪
これも、は~ちゃん、まるちゃんの愛情の
かけ方がいいんだよね~

モコちゃんを散歩させてると「犬?鹿?
もしかしてヤギ?」て声をかけられます(汗)
返信する

コメントを投稿